ひき肉に大豆をプラスして、満足感のあるタコライスにしました。
フライパンひとつでさっと作れるので、ランチや忙しい日のごはんにどうぞ。

材料(2人分)

リーフレタス 6枚
玉ねぎ 100g
ミニトマト   5〜6個
合い挽き肉 130〜150g
大豆の水煮 50g
※大豆を入れない場合は合い挽き肉を180g〜200gにしてください
ピザ用チーズ 適量
ごはん お好みの量
サラダ油 適量
ゆで卵(温泉卵や目玉焼きでも) 2個(お好みで) 

A ケチャップ 大さじ3〜4
A ウスターソース 大さじ゙2
A カレー粉  小さじ2
A 塩  少々
Aこしょう  少々

つくりかた

1)レタスは千切り、ミニトマトは半分に切り、玉ねぎはみじん切りにします。Aは全て混ぜ合わせておきます。

2)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、合い挽き肉を入れ、ほぐしながら炒めます。肉の色が変わってきたら、大豆を入れてさらに炒めます。

3)肉に火が通りポロポロになったらAを入れ、水気を飛ばしながら煮詰めて火を止めます。

4)皿にごはん、レタス、ミニトマトを盛り、3を上にのせてできあがり。お好みで卵やチーズをのせてくださいね。

レシピ作成者
坂ノ途中アンバサダー @_tsumsak_

ボリューム満点のごはんが目をひく@_tsumsak_さん。
お子さまが喜ぶメニューや盛り付けもあり、参考になること間違いなし。
レシピも載せてくださっていることが多いので、今夜のおかずに迷ったら覗いてみてくださいね。

※こちらは坂ノ途中アンバサダーの方から寄せられたレシピです

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから