辛みが少なく、みずみずしい赤玉ねぎをサラダに。

◆材料
赤玉ねぎ 1/4個
いんげん 100g
ワインビネガー 大さじ2
ディジョンマスタード 大さじ1
塩 適量
オリーブオイル 大さじ6

◆つくり方
1)赤玉ねぎは細かくみじん切りに。いんげんはさっと塩湯がきします。

2)ビネグレットソースをつくります。ボウルにワインビネガー、ディジョンマスタード、塩を入れて泡立て器で混ぜ合わせます。オリーブオイルを糸のように垂らしながら、しっかりと混ぜ合わせます。

3)赤玉ねぎといんげんをボウルに入れて和えてできあがり。
ビネグレットソースは、いろいろなお野菜のドレッシングとしてもお使いいただけますよ。

◆お客さまの声
坂ノ途中アンバサダーの @lynnesmeal さんがこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

いんげんをさやえんどうにしてアレンジ。

坂ノ途中アンバサダーの @sakiko_0610_ さんもこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

みじん切りの赤玉ねぎがキラキラしてとってもきれいなマリネです✨いんげんをマリネにしたのは初でしたが、それはそれは美味しくて、新しい発見です🌻

みなさんも作ってみてくださいね。

レシピ作成:酒井 麻由(まかないづくり・OyOy)
フレンチのレストランで10年以上経験を積んだのち、結婚を機にお野菜のお弁当のケータリングに仕事をシフト。そこで坂ノ途中を発見し、まかない担当に。今では「本と野菜・OyOy」のキッチンスタッフとしても腕をふるっている。ご主人は結婚後、10kg以上太ってしまったらしい。

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちら