味付けは麹調味料だけ! 玉ねぎ麹と醤油麹で深みを足すので、コクのある味わいに。
きのことお肉の種類は、しめじやエリンギ、鶏肉や豚肉など、お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。
 

お買い物はこちら
醤油屋の仕込んだ米糀
【期間限定】森田醤油店の米糀500g
1,296円 (税込)
 

材料(2人分)

お好みのきのこ 100g(しめじやエリンギなど)
お好みのお肉 100g(鶏もも肉、豚こま肉、鶏むね肉など)
にんにく 1片
A豆乳 400ml
A米粉 大さじ1と1/2
A玉ねぎ麹 大さじ1と1/2
Aしょうゆ麹 大さじ1
パスタ 200g
ブラックペッパー お好みで

つくり方(所要時間:20分)

1)にんにくはみじん切りにします。きのこは石づきを除きほぐしておきます。お肉は食べやすい大きさに切っておきます。パスタは表示通りに茹でておきます。

2)フライパンにオリーブオイルを入れて弱火にかけ、にんにくを入れます。香りが立ったら、お肉を入れ焼き目がついたら、きのこを加えます。

3)お肉に火が通ったら、米粉をまぶし、全体になじむように炒め合わせ、Aを加え弱火でとろみがつくまで煮込みます。

4)パスタを加え、全体をさっと混ぜ合わせ火を止めます。お好みでブラックペッパーをかけてお召し上がりください。

このレシピにおすすめの商品はこちら

特別協力

教えてくれた人 むてんかなこさん
Instagram/@mutenkanako

体の内側からキレイになりたい女性へ向けて、麹を使った体が喜ぶレシピや”安全な食”を発信。オンラインサロンをはじめたり、Instagramでは動画配信もされているので、チェックしてみてくださいね。