きくなは生のまま、香りをうんと楽しみましょう。
くるみのほのかな甘みと食感がよいアクセントに。

材料

きくな(春菊) 100g(約1袋)
くるみ(ロースト) 30g
A 顆粒だし 小さじ2
A しょうゆ 大さじ1
A きび砂糖 大さじ1
A 水 50ml

つくり方

1)耐熱容器にAを合わせ、ふんわりとラップをかぶせる。600wの電子レンジで30秒ほど加熱し、粗熱をとります。

2)きくなは3cmの長さに切り、さっと洗って水気を切ります。くるみは細かく刻みます。

3)ボウルにきくな、くるみ、Aを入れて和えます。Aの量はお好みで調整してくださいね。器に盛ってできあがり。

◆お客さまの声

坂ノ途中アンバサダーの @nora_mayu さんがこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

香り豊かなきくなをダイレクトに楽しめます。くるみのポリポリとした食感ときくなの風味が合わさり、大人のサラダで美味しかったです。シンプルな材料と手順が簡単で、また作りたいレシピです。

さっと作れるのでもう1品ほしい時にも。よかったらお試しくださいね。


レシピ作成者
坂ノ途中アンバサダー @mme__41
毎日の食卓に取り入れやすいお料理を発信されています。お料理をのせているお皿、盛り付け方、料理同士の組み合わせなど、すぐに取り入れたくなるものばかり。チェックしてみてくださいね。

※こちらは坂ノ途中アンバサダーの方から寄せられたレシピです

坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから