ズッキーニ、ときには、そのまま生で召し上がってみてください。
ほんのりとした甘さがとても心地よいサラダです。

◆材料
ズッキーニ 1本
にんじん 1/2本
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ3
ワインビネガー 大さじ2
クミン 小さじ1/3
お好きなサラダ野菜(レタス、赤サラダからし菜など) 適量

◆つくり方
1)ズッキーニはそのまま、皮を剥かずに薄くスライスします。

2)ドレッシングをつくります。にんじんをすりおろし、塩、オリーブオイル、ワインビネガー、クミンを加えて混ぜ合わせます。

3)お皿にズッキーニ、ドレッシングを盛り付けます。お好きなサラダ野菜を添えてできあがり。

◆お客さまの声

坂ノ途中アンバサダーの @lynnesmeal さん、@noriiiirko._.n さんがこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

エスニックな人参ドレッシングがズッキーニにぴったりでした 

黄色ズッキーニで作ってもきれいです

彩もきれいなのでおもてなしにも。作ってみてくださいね。

レシピ作成:酒井 麻由(まかないづくり・OyOy)
フレンチのレストランで10年以上経験を積んだのち、結婚を機にお野菜のお弁当のケータリングに仕事をシフト。そこで坂ノ途中を発見し、まかない担当に。今では「本と野菜・OyOy」のキッチンスタッフとしても腕をふるっている。ご主人は結婚後、10kg以上太ってしまったらしい。

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちら