2019/3/27:「ビーツたまご」のレシピを追加しました!

坂ノ途中スタッフが考えた、ビーツを使ったレシピをまとめてご紹介します!
ビーツはロシア料理のボルシチなどに使われてますが、
あまりなじみのない野菜だな、と思っている方も多いのでは。
けれど出会ってびっくり、シンプルに焼いたりゆでたりするだけで甘くておいしい!
鮮やかな色味が食卓を華やかに彩ってくれますよ。

>>ビーツの購入はこちらから

ビーツの下処理方法

 

まずは、いろんな料理に使える下処理の方法をいくつかご紹介します。
下処理したビーツはそのまま食べてもおいしいですよ。
>>ビーツの下処理方法を見る

ビーツのバルサミコマリネ

 

バルサミコ酢の酸味がビーツのまろやかな甘みをひきたててくれます。
ビーツは少し土っぽくてクセのある香りがしますが、バルサミコ酢のフルーティーで力強い
香りと合わさるとすてきな風味に変わりますよ。
>>ビーツのバルサミコマリネのレシピを見る

ビーツとにんじんのきんぴら

 

定番のきんぴらを、少し変わり種のビーツで作ってみました。
ビーツは下処理をせずに使うので簡単にできますよ。
>>ビーツとにんじんのきんぴらのレシピを見る

ビーツのポタージュ

 

鮮やかなピンク色がきれいなビーツのポタージュです。
ビーツは下処理をせずに使うので簡単にできますよ。
>>ビーツのポタージュのレシピを見る

ビーツとサワークリームのサラダ

 

ビーツとサワークリームの相性は抜群!
ビーツの定番料理・ボルシチにもサワークリームが使われていますよね。
サワークリームを崩して、よく混ぜながらお召し上がりください。
>>ビーツとサワークリームのサラダのレシピを見る

ビーツの梅肉和え

 

意外にも、ビーツと梅干が合うことを発見しました!
ビーツの甘みと梅干の酸味が合わさると、ほんのり杏のような味わいに。
>>ビーツの梅肉和えのレシピを見る

ビーツのポテトサラダ

 

華やかなピンク色のポテトサラダです!
食卓の彩りにぴったりですよ。
お弁当にいれてもとてもきれいです。
>>ビーツのポテトサラダのレシピを見る

ビーツのバターソテー

 

ビーツ本来の美味しさを感じられる、シンプルな一品です。
じっくり味わってみてください。
>>ビーツのバターソテーのレシピを見る

ビーツたまご

 

ビーツ本来の美味しさを感じられる、シンプルな一品です。
じっくり味わってみてください。
>>ビーツたまごのレシピを見る

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「お試しセット」はこちらから。