お野菜たっぷり、彩りのきれいなオープンオムレツ。ふわふわの卵に、しゃきっと食感のあるきのこやピーマンが重なり、りっぱな食べごたえです。
具材はほかにも、ほうれんそうやじゃがいも、トマトなど、お好みのものを。

お買い物はこちら
のびのび育った鶏の
ひらがい卵
570円 (税込)

材料(4~6人分)

卵 4個
玉ねぎ 1/2個
ピーマン(大きめ)1/2個
赤ピーマン(大きめ)1/2個 ※パプリカでも代用できます
はたけしめじ 150g(1パック)
マッシュルーム 100g(1パック)
バター 15g
塩 分量はレシピに記載
こしょう 分量はレシピに記載

つくり方(調理時間:約15分)

1)玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマンは約1cm角に切ります。はたけしめじは石づきを除いてほぐし、マッシュルームは4等分に切ります。卵は大きめのボウルに割り入れ、溶いておきます。

2)フライパンにバター(半量)を溶かし、玉ねぎ、はたけしめじ、マッシュルームを炒めます。つづいて、ピーマン、赤ピーマンを加えて炒めます。塩、こしょう(少々)で味付けし、火を止めます。

3)卵を溶いたボウルに塩(適量)を加え、2を入れて全体を軽く混ぜます。

4)フライパンにバター(半量)を溶かし、3を流し入れます。卵が固まるまで、全体を軽くかき混ぜながら焼きます。最後にお好みでこしょうを振ります。

レシピを教えてくれた スタッフ


まゆ(まかないづくり、レシピ作成)
フレンチのレストランで10年以上経験を積んだのち、結婚を機にお野菜のお弁当のケータリングに仕事をシフト。
そこで坂ノ途中を発見し、まかない担当に。坂ノ途中の「今月のレシピ」ではお野菜を使ったレシピを毎月考えている。エスニック系の料理が得意。