ケールで包む、見た目も華やかなラップサンド。
今回は、大豆のトマトカレーを包みました。
ピラフやクスクスのサラダ、鶏肉やにんじんの千切りなど、
中身を変えて楽しんでくださいね。

◆材料(2人分)
ケール 4枚
茹で大豆(茹でたひよこ豆でも) 100g
トマト缶(カット) 1/2缶
オリーブオイル 小さじ1
カレー粉 小さじ1
塩麹 大さじ1

◆つくり方

1)鍋にオリーブオイルを熱し、茹で大豆、トマト缶を入れ、大豆を潰しながら中火で5分煮込みます。カレー粉、塩麹を加え、味を調えます。火を止めて、粗熱を取ります。

2)ケールは、軸が硬ければ削ぎ落とします。フライパンに水を入れて沸かし、沸騰したらケールを1枚ずつ入れ、15秒ほど茹でます。冷水にサッとつけて、水気をふき取ります。

3)ケールを広げ、カレーをのせてくるっと巻きます。

♦︎ポイント

塩麹を使うと、煮込み時間が短くても美味しく仕上がります。なければ塩、こしょうで代用しても。その場合は、じっくり煮込んでくださいね。

◆レシピ考案者
坂ノ途中アンバサダー @kobachi_hiroka
「小鉢料理家」として、インスタグラムで旬のお野菜のレシピを発信されています。野菜の調理のコツや栄養素、切り方など、保存したくなる情報がたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。
※こちらは坂ノ途中アンバサダーの方から寄せられたレシピです

▽坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから