ケールは火を通すと苦みが和らぎます。
トースターで焼いて、お子さんも食べやすいサクサクのチップスを作りましょう。
できたてもいいけれど、粗熱を取ってカリッとさせても美味しいです。
小腹が空いたときのおやつにどうぞ。

◆材料(2人分)
ケール 40g
※カーリーケールや、フリルケールが作りやすいです。
オリーブオイル 少々
塩 少々

◆つくり方
1)ケールは一口大にちぎります。軸は太ければ切り落としてください。

2)アルミホイルにケールが重ならないように並べ、塩、オリーブオイルの順にかけます。どちらも少量で大丈夫。ケールのコクのある味わいが引き立ちます。

3)トースターで3~4分焼きます。

◆お客さまの声

坂ノ途中アンバサダーの @nora_mayu さんがこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

 

焼くだけで簡単に1品が作れるのが嬉しい。ケールのほろ苦さがパリパリ食感と相まって、大人のおつまみになってお気に入りです。

一度試してほしいレシピです。よかったら作ってみてくださいね。

◆レシピ考案者
坂ノ途中アンバサダー @kobachi_hiroka
「小鉢料理家」として、インスタグラムで旬のお野菜のレシピを発信されています。野菜の調理のコツや栄養素、切り方など、保存したくなる情報がたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。
※こちらは坂ノ途中アンバサダーの方から寄せられたレシピです

▽坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから