独特の爽やかな香りと、シャキシャキとした食感が魅力的。でもちょっと苦手…と挙げられることも多いお野菜。
苦手な方はスープやカレーの隠し味として利用してみてください。味わいの変化を楽しんでいただけますよ。

茎は生のままスティック、ミネストローネ、ミートソース、炒めもの、浅漬けなどに。
葉はスープやサラダにと2度楽しるお野菜です。


セロリの炊き込みごはん

 

セロリの香りが爽やかな炊き込みごはん。
炊きこんだセロリ、生のシャキシャキしたセロリ、ふたつの味わいと食感が楽しめます。

>>セロリの炊き込みごはん レシピを見る

セロリの塩きんぴら

 

セロリをかるい塩味のきんぴらに。
材料も少なく、シンプルなお料理です。

>>セロリの塩きんぴら レシピを見る

赤玉ねぎとセロリのヤムウンセン

 

赤玉ねぎ、セロリ、お豆腐のそぼろを使ったタイ風の春雨サラダ、ヤムウンセン(※)です。
※ヤムは和える、ウンセンは春雨

>>赤玉ねぎとセロリのヤムウンセン レシピを見る

セロリたっぷりのキーマカレー

 

セロリが苦手という方でも大丈夫。夏にぴったりのキーマカレーをおすすめします。
セロリの量はお好みで調整してくださいね。

>>セロリたっぷりのキーマカレー レシピを見る

野菜と魚介のスパイシーサラダ(ヤムタレー)

 

暑い夏でも食欲がすすむ、タイ風スパイシーサラダです。

>>野菜と魚介のスパイシーサラダ(ヤムタレー) レシピを見る

お野菜と豚肉のスパイシーサラダ(ラープムー)

 

豚ひき肉を使っているので、ごはんのお供にも。
パクチーが好きな方はお好みで増やしてお召し上がりくださいね。

>>お野菜と豚肉のスパイシーサラダ(ラープムー) レシピを見る

 

セロリと油揚げの梅干し和え

 

セロリを食べ尽くす1品。
味付けは梅干しのみ。梅干しのほのかな酸味が、セロリの甘さと香りを引き出します。

>>セロリと油揚げの梅干し和え レシピを見る





◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから