なめらかにつぶしたかぼちゃとマスカルポーネで、デザートのようなクリーミーなサラダをつくります。食卓も華やかになりますよ。

一緒にチェック
おかずならこちら
ミニかぼちゃの肉詰め

材料(1人分)

ミニかぼちゃ 1個(約350~400g)
マスカルポーネ 大さじ1
メープルシロップ 小さじ1/2
※メープルシロップの量はかぼちゃの甘さで調整してください
塩 少々
こしょう 少々
ミックスナッツ 10g
ピンクペッパー 6粒

つくり方

1)ミックスナッツは粗く刻みます。ミニかぼちゃは丸ごとラップで包み、600wの電子レンジで6分ほど柔らかくなるまで加熱します。ラップを外して粗熱を取ります。上側を切り落とし、スプーンで種とワタを取り除き、​​皮から5mmほどを残して果肉をくり抜きます。

2)くり抜いた果肉(約55g)をマッシャーなどでつぶします。マスカルポーネ、メープルシロップ、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせます。

3)ミニかぼちゃの中に2を戻し、ミックスナッツ、ピンクペッパーをのせます。

ポイント

ミニかぼちゃの果肉をくり抜く際、まずペティナイフを差し込み、一周させて切れ目を入れると、取りやすくなり、見た目も綺麗に仕上がります。

レシピ作成者
坂ノ途中アンバサダー@o_bent_o

おいしそうなお弁当を投稿されている@o_bent_oさん。
お料理のバリエーションも豊かで、今日の献立のヒントになること間違いなしです。
坂ノ途中のレシピもよく作ってくださっているので、チェックしてみてくださいね。

※こちらは坂ノ途中アンバサダーの方から寄せられたレシピです

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから