ラディッシュの葉っぱもまるごとサラダに。
白、赤、緑と彩りも豊かで食卓に映えます。
さっぱりとしているので、カレーやキムチ鍋など辛い料理の箸休めにもおすすめです。

◆材料
ラディッシュ(葉付き) 80g(約2個)
木綿豆腐 200g
ツナ缶 70g
しょうゆ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3
にんにくチューブ 小さじ2

◆つくり方
 
1)木綿豆腐はキッチンペーパーに包み、1時間ほど置いて水切りをします。

2)ラディッシュはよく洗い、根は薄い半月切りに、葉は1cm幅に切ります。

3)木綿豆腐は手でちぎり、ボウル入れます。

4)ツナ、ラディッシュをボウル入れます。しょうゆ、マヨネーズ、ニンニクチューブを混ぜ合わせてからボウルに入れ、全体をよく混ぜ合わせます。

◆ポイント
豆腐は冷蔵庫で冷やしながら水切りをすると、美味しく仕上がります。
ラディッシュの生の葉は、裏に細かなトゲがあることがあります。
触って気になった場合は、さっと下茹でをするか、塩もみをしてみてくださいね。

◆レシピ考案者
坂ノ途中アンバサダー @kurasu_life
投稿から、暮らしのひとつひとつの瞬間を大事にされていることが伝わってきます。
お料理もどの食材を組み合せようか、どんな風に盛り付けようか、とっても参考になりますよ。チェックしてみてくださいね。

※こちらは坂ノ途中アンバサダーの方から寄せられたレシピです

▽坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから