こんにちは、みやしたです。

ゴールデンウィークですね!坂ノ途中の業務は通常どおりですが、soilはお休みをいただいております。店舗担当ナルとナガオさんファミリーは亀岡に山菜採りに出かけました。噂では明日、soilで山菜炊き込みごはんをふるまう予定だとか…!?

オフィス残留組はいつもどおりお仕事で、いつもどおりまかないのお昼ごはんです。ピクニック組は何を食べてるのかなー。

DSC00522.JPG

DSC00525.JPG

春キャベツと小鳥菜の炒めもの、蒸しにんじん、そして今日のいちおし、蒸し豆のサラダ。

農家さんから「豆は蒸すとうまみが逃げなくておいしい」と聞いたので、さっそくやってみたのでした。確かに、水っぽくなくてゆでたときよりしっかり味がします!これはおいしい!今日はじゃがいもにお塩、フレッシュローズマリーの葉をもんで和えるというごくごくシンプルな味つけだったので、お豆の味をばっちり楽しめました。青大豆の色もゆでたときよりきれいに残った気がします。

これまでsoilやイベントなどでしか販売できていなかった綾部の小西さんのお豆さんですが、ECサイトリニューアルに伴い、ウェブからもご注文いただけるようになりました!かわいい坂ノ途中オリジナルパッケージでお届けします。青大豆はこちらです。おいしいお豆はほんまにおいしいです。ぜひ、びっくりしてみてください!

坂ノ途中WebShop