それぞれのカタカナ名が長くて目がチカチカしますが、その名の通りのお料理です。

定期宅配のお客さまにお届けしているジャンボマッシュルーム。
手のひらサイズくらいあって、とっても大きい。
チーズとの相性抜群なので、このレシピを元にいろいろアレンジしてみてくださいね。

♦オイルサーディン詰めジャンボマッシュルームのチーズ焼き

【材料】
ジャンボマッシュルーム 1個
オイルサーディン 1缶
にんにく 2片
塩 少々
ピザ用チーズ お好みで

【作り方】
①オイルサーディンの油のみをフライパンに取り出し、輪切りにしたにんにくと一緒に香りが立つまで炒める。
②オイルサーディンに塩をふり、混ぜ合わせる。
③ジャンボマッシュルームに②を詰め、①を上からかける。
④チーズをのせて、180度に熱したオーブンで20分ほど焼く。

【ポイント】
写真のようにフライパンを使わず、スキレットを使用すると洗い物が少なくなり便利です。
食べた後に残った汁はパスタなど、他の料理に使ってもおいしいですよ。

レシピ考案者:ITチーム 片山

レシピ考案者、片山のコメントがそのおいしさを物語っています。
「分厚いマッシュルームのぶりっとした歯ざわりと香り。更に油が染みてうまい。
 食べ終わった後に油とマッシュルームから染み出た旨味が一体となったスープが残りました。
 これで目玉焼きをつくったら汁気が全部固まって大変おいしいです。」


▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「お試しセット」はこちらから。