カラフルな見た目に、パッと気持ち華やぐ洋風弁当。
ごはんに葉物を混ぜ込むと、おかず3品でも彩りがきれいになります。
定番のポテトサラダやオムレツも、いつもと違うお野菜を入れて新しい味に。
ケールは具材をくるんと包んで、
中身を変えてアレンジも楽しめます。
大人の私も嬉しいお弁当、お子様もきっと喜んでくれるはず。

メニュー

・ルッコラのガーリックライス
・にんにくの芽のポテトサラダ
・ケールのチーズ巻き
・ラディッシュのオムレツ

・飾り(ラディッシュの葉、茹でにんじん、ミニトマト)

ルッコラのガーリックライス
新緑を思わせるようなルッコラの混ぜごはん。
にんにくの風味がきいているので、シンプルなおかずと合わせても満足感たっぷり!
レシピの詳細はこちら>>

にんにくの芽のポテトサラダ

香りのよいにんにくの芽を使ってつくるポテトサラダ。
マヨネーズは使っていませんが、コクがあり奥深い味わいです。
レシピの詳細はこちら>>

ケールのチーズ巻き

ケールを使ったみずみずしいおかず。
苦味のあるケールも、ソーセージやチーズを使うと、お子さまでも食べやすい味に。
レシピの詳細はこちら>>

 

ラディッシュのオムレツ

スライスしたラディッシュを挟んで彩り豊かに仕上げます。
黄色とピンクの組み合わせ、気持ちも華やぐ色ですね。
レシピの詳細はこちら>>

 

つめかた


お野菜の彩り綺麗なお弁当。 ごはんをオムライスやサンドウィッチに変えても。
よかったら作ってみてくださいね。

5月は、他にも2つのお弁当レシピをご紹介しています。
色とりどりのお野菜をたっぷりと使ったお弁当で、
作る時間も、食べる時間も楽しんでいただけましたら嬉しいです。

甘酢団子の中華風弁当
新緑のおいなりさん弁当

 

●文/山本 恵里奈 写真/日髙 美月

 

◆特集・いろどり野菜のお弁当 お野菜、お米、調味料などはこちら

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちら