シンプルな味付けでズッキーニのジューシーな旨味を味わいます。
食べごたえがあり、夕食の1品にもおすすめです。
串にさして豪快にいただきましょう。

◆材料(2 人分)
ズッキーニ 200~250g(約1本)
豚ばら肉(薄切り) 150g
塩 少々
こしょう 少々

◆準備するもの
竹串(つまようじでも)
フライパン
※フライパンは竹串が並べられるサイズのものを用意してください。つまようじで作る場合は、小さめのフライパンで大丈夫です。

◆つくり方
1)ズッキーニはピーラーで5、6か所縞目模様にむき、1.5cm幅に切ります。

2)豚ばら肉は長さ約15cmに切ります。

3)竹串にズッキーニを刺し、その次に豚ばら肉をじゃばらに折って刺します。続けてズッキーニと豚ばら肉を交互に刺します。つまようじの場合は、ズッキーニと豚ばら肉をひとつずつ刺します。両面に塩、こしょうを振ります。

4)フライパンに油(分量外)を熱し、串を並べ、焼き目がつくまで中火で焼きます。

5)ひっくり返して蓋をし、蒸し焼きにします。両面とも豚ばら肉がこんがり焼け、ズッキーニに火が通ればできあがり。

◆ポイント
焼きムラが出ないように、串に刺す際に豚ばらとズッキーニの幅を揃えましょう。

◆レシピ考案者 
坂ノ途中アンバサダー @sakiko_0610_ 
彩りよく華やかな食卓は、見ているだけでお腹がすいてきそう。 2人のお子さんがいらっしゃるので、子どもが喜ぶ盛り付けやアイデアがたくさん詰まっています。楽しみながら栄養満点!そんな食卓の数々、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから