こんばんは、ながおです。

久しぶりの、ナガオ家のごはんになりましたね。
今日もみんな元気にごはんを食べています!
ほんと大きくなってくると食欲が旺盛。食べる事に忙しくなってきます。
仕事から帰ると、先に帰っている子供達に「今日のおやつはなに~?」と、おかえりなさいの前に言われたり。(笑)
おやつを食べたかと思うと、「今日のごはんはなに~?」ですもんね。
そんな子供達の、うれしそうに食べる顔を見ると元気が出ます。
今日は、子供達の大好きなハンバーグ!
前にも登場した我が家のハンバーグですが、今回もいろいろな野菜が入っています。
京都の伝統野菜の壬生菜、はたけしめじ、1番の主役はじゃがいも!
はたけしめじと壬生菜は細かく切って炒めてから混ぜます。じゃがいもは細かく切って炒めずに生のまま。焼いたあとシャキシャキした食感が残って美味しいです。
  
今にも手が伸びてきそうなので急いで写真を撮ってます。
ミニロコレタス。肉厚でシャキシャキ感がすごい。食べてくれるか心配しながら出したら、
ポテトサラダと一緒に食べてくれました。
     
こうやって巻いてたべたらおいしいんだよ~!
     
ぱくっ!
ああ~、手で食べちゃった。
     
ブロッコリーも食べちゃうぞ!
     
おにいちゃんも、がぶっ!
この寒いなか暖房を付けているわけでもないのに、毎日半袖で過ごすげんきっこ。
    
おねえちゃんは、いい写真がなかったので今回は登場しません。(笑)     
     
やっぱりハンバーグが大好き!
と、いい顔でかぶりついてくれました。
このなにが入っているかわからないハンバーグ、「今日はなにが入っているでしょう~?」なんて言いながら、楽しい食卓になりました。
今日もごちそうさまでした!!