こんにちは、お客さま窓口の山本恵里奈です。

早いもので、もう師走となりましたね。
これから年末に向けて慌ただしい日々が増えることと思います。

そんな12月の味方はさっと作れておいしい鍋。
今月はスタッフの酒井麻由さん、高木友香さんお気に入りの鍋レシピをご紹介します。

シャクっとした食感の根菜カレー鍋や、とろとろの大根と歯ごたえのあるきのこがたっぷりの白味噌鍋。
冬野菜のほのかな甘みが染みただしに、心がじんわりとほどけていきます。
〆には麺や餅、ごはんを入れて、最後までたっぷりと楽しんでくださいね。

ほっと温まるいろいろな鍋で、今年1年を締めくくりましょう。

それでは、12月も旬のお野菜とお料理をお楽しみいただけますように。

 

12月10日(金)更新 はくさいの柚子ダレ鍋、〆の卵雑炊

12月11日(土)更新 ニラと根菜のカレー鍋、〆のカレー麺

 

12月12日(日)更新 ミートボールのトマト鍋、〆のトマトパスタ

12月13日(月)更新 根菜の白味噌鍋、〆のお雑煮

12月のレシピ担当


酒井 麻由(まかないづくり、レシピ作成)
フレンチのレストランで10年以上経験を積んだのち、結婚を機にお野菜のお弁当のケータリングに仕事をシフト。
そこで坂ノ途中を発見し、まかない担当に。坂ノ途中の「今月のレシピ」ではお野菜を使ったレシピを毎月考えている。エスニック系の料理が得意。

 


高木 友香(まかないづくり、レシピ作成)
小さい頃から料理好きで、小学生の頃に自分用の包丁を買ってもらった。「料理は時短も大事!」と、いかにスピーディーに料理できるか日々追求している。最近はスパイスにハマっていて、神戸まで買い出しに行くほど。坂ノ途中の「今月のレシピ」では、毎月数種類のレシピを考えている。

 

 

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちら