3月12日:「アスパラガスと新タマネギの豆乳ごまだれかけ」のレシピを追加しました!
3月6日:「葉付き玉ねぎとにんじんのサラダ」のレシピを追加しました!

葉付き玉ねぎ~新玉ねぎ~玉ねぎと、
1年を通して楽しめる、料理には欠かせない定番お野菜。
坂ノ途中スタッフが考えた、玉ねぎを使ったレシピをまとめてご紹介します!

絹さやと新タマネギの卵炒め

 

ちょっとした一品やお弁当の彩りにもおすすめです。
新タマネギがない時期は普通のタマネギでも大丈夫です。
>>絹さやと新タマネギの卵炒めのレシピを見る

トマトオニオングラタンスープ

 

飴色玉ねぎは、タマネギを加熱する時にふたをして
そのまま火にかける時間をつくると、短時間で仕上がります!
3~4日冷蔵で保存できるので、前もって作っておくと、スープを作るときに便利です。
>>トマトオニオングラタンスープのレシピを見る

葉付きタマネギの卵とじ

 

葉つきタマネギは、サクサクとした歯ざわりを残すように、さっと短めに煮てください。
仕上げにごま油をまわしかけてもおいしいです。
七味とうがらしもよく合いますよ!
>>葉付きタマネギの卵とじのレシピを見る

農家さんおすすめ、新玉ねぎのレシピ

 

みずみずしく甘い新玉ねぎの魅力をシンプルに味わえる
農家さんおすすめのレシピを教えていただきました。
(新タマネギのステーキ・ピクルス)
>>農家さんおすすめ、新玉ねぎのレシピを見る

葉付き玉ねぎとにんじんのサラダのレシピ

 

葉付きの玉ねぎを丸ごと使った、
しっとり美味しいサラダをご紹介します。
>>葉付き玉ねぎとにんじんのサラダのレシピを見る

アスパラガスと新タマネギの豆乳ごまだれかけのレシピ

 

アスパラガスの爽やかな甘みと、ラー油を効かせた豆乳ごまだれは相性ばっちり。
全体をよく混ぜて食べてください。ごまだれは、そうめんや冷しゃぶにも合いますよ!
>>アスパラガスと新タマネギの豆乳ごまだれかけのレシピを見る

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「定期宅配」はこちらから。