柔らかい新じゃがいもの皮は、剥かずにいっしょに味わって。
ローズマリーの香りと新じゃがいもの皮の香ばしさに、食欲がそそられる一品です。

◆材料
新じゃがいも(中サイズ) 2個
ローズマリー 適量
菜種油 大さじ2
塩 適量

◆つくり方
1)新じゃがいもを4つ程度に切り、ローズマリーと菜種油、塩を合わせて、馴染ませるくらいに軽く和えます。

2)新じゃがいもをグラタン皿、もしくはバットに並べ、300℃で30~35分ほどオーブンでグリルします。

3)焦げ目がしっかりとつけばできあがり。塩を軽くふってお召し上がりください。

◆お客さまの声

坂ノ途中アンバサダーの @nora_mayu さんがこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

今年初の新じゃがいもをシンプルなレシピで食べたくて。オーブンでじっくり焼くのは時間がかかりますが、直火とはまた違った外側のカリッと感と中のホクホク感が美味しく、あっという間に食べ切ってしまいました。シンプルな味付けで飽きがこなくてまたリピートしたいレシピです。

新じゃがいものおいしさをうんと味わえるレシピです。よかったらお試しください。

レシピ作成:酒井 麻由
フレンチのレストランで10年以上経験を積んだのち、結婚を機にお野菜のお弁当のケータリングに仕事をシフト。そこで坂ノ途中を発見し、まかない担当に。そこで坂ノ途中を発見し、まかない担当に。坂ノ途中の「今月のレシピ」ではお野菜を使ったレシピを毎月考えている。ご主人は結婚後、10kg以上太ってしまったらしい。

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちら