こんにちは!みやしたです。

 

例年ならまだまだ残暑厳しい9月のこの時期、今年は大雨で夏が流されてしまったように一気に、すっかり秋らしくなりましたね。夏野菜も駆け足で終わりに近づいていて、恐怖の端境期の足音が早くも聞こえてきています…

 

農家さんと相談して地域ごとに栽培時期をずらすなど努力していますが、野菜が少ない時期はどうしてもあります。そんな季節にも、どうにかおいしい野菜を楽しんでもらいたい…そんな思いもあって生まれたのが、お野菜たっぷりカレーです♪既にご好評いただいているこまつなカレーとさつまいもカレー(詳しくはこちら!)に加えて、もうすぐあたらしい野菜が登場しますよ!

 

夏の間に太陽をたくさん浴びて育ったトマトのカレーです!

_DSC0526.JPG

スタッフ一同で試食しましたが、大好評!スパイスの香りはしっかり効いていながら辛みは控えめで、トマトの甘みやうまみを楽しめる味つけです。

_DSC0512.JPG

トッピングのお野菜をたっぷり。アスパラ、島オクラ、カプリスナス。アスパラと島オクラはさっと熱湯をかけたあと、カプリスナスは皮に切れ目を入れて、フライパンでじゅーっと焼いています。

 

箸休めに、白ゴーヤの浅漬けレモン風味。ほどよい苦みがたまりません。

_DSC0514.JPG

トマトカレー、店舗soilで先行発売、ウェブショップにもまもなく登場します!お楽しみに~!

坂ノ途中WebShop