こんにちは!みやしたです。

ひと月弱のウガンダ出張から帰ってきました~。日本もめっきり涼しくなりましたね。でもまだ夏野菜ががんばってくれているのがなんともうれしいです。

_DSC0047.JPG

名残りの万願寺とうがらしを発見!さっそく、出張中ず~っと作りたかったあのレシピを試してみることに!

そう、白ごはん.comでおなじみ、料理研究家の冨田ただすけさんが坂ノ途中野菜を使って考案してくださったレシピです!その名も、万願寺とうがらしの薬味たっぷり混ぜごはん!レシピはこちら

これ、ほんとうにおいしいです…!ひさしぶりに坂ノ途中野菜を食べたこともあってか、いつまでも食べ終わりたくないような(笑)気分で食べました。万願寺とうがらしもそろそろ終わり、定期宅配でお届けするお客さまには今週が今季最後のチャンスかもしれません!ぜひ試していただきたいです。

_DSC0049.JPG

おかずも白ごはん.comコラボレシピのアレンジ。じゃがいも、こまつな、さやいんげんのごま和えです。ごま和えはまかないにもよく登場しますが、じゃがいもという意外な食材を使うところと、複数種類の野菜を混ぜて具にするあたりが冨田さんならでは!独創的です。レシピはこちら

_DSC0050.JPG

まかないなのでありあわせの野菜で作りましたが、ぜひレシピどおりにごぼうも試してみたいところ。

今後も月に1、2回のペースでコラボレシピがアップされます(冨田さん、ありがとうございます!)。楽しみですね!

今日も、ごちそうさまでした!

坂ノ途中WebShop