坂ノ途中スタッフが考えた、じゃがいもを使ったレシピをまとめてご紹介します!

じゃがいも&かぼちゃもち

 

やさしい甘みともちもち食感で、ほっこりおやつタイムに。
冷めても固くなりにくいので、お弁当の1品にもぴったりですよ!
▶▶じゃがいも&かぼちゃもちのレシピを見る

じゃがいもと豆腐のビジソワーズ

 

かつおだしで仕上げた、和風のポタージュです。
じゃがいもとかつおだしを豆腐と豆乳がつないでくれます。
味付けは塩だけですが、優しく滋味深い味わいです。
レシピでは冷やしていますが、温めてももちろんおいしいです。
▶▶じゃがいもと豆腐のビジソワーズのレシピを見る

ジャガイモと菜の花のシャキシャキ梅サラダ

 

水にさらしデンプン質を落としたジャガイモは、食感がシャキシャキに変わります。
スライサーなどを使ってできるだけ細く千切りにした方がおいしいですよ。
ちらし寿司などのひな祭りの献立にもぴったりです!
▶▶ジャガイモと菜の花のシャキシャキ梅サラダのレシピを見る

新ジャガイモとタマネギ・ミニトマトのバター煮

 

ミニトマトを崩して、ジャガイモに絡めながら食べてるバター煮。
ベーコンなどもよく合います。
とても簡単ですが、時間をかけるとおいしくなるお料理です!
▶▶新ジャガイモとタマネギ・ミニトマトのバター煮を見る

グレープフルーツのポテトサラダ

 

若いグレープフルーツの酸味とごま油の風味が効いた、さっぱりしたポテトサラダです。
お肉料理などの付け合わせにもおすすめ!
▶▶グレープフルーツのポテトサラダのレシピを見る

 

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「お試しセット」はこちらから。