こんにちは! 坂ノ途中のInstagram@sakanotochuを担当している黒田です。
少し前に坂ノ途中の読みものページで、お野菜が届く生活の楽しさをご紹介しました。
届いた箱を開け、お野菜を手にしてお料理を思い描いたり、季節とともに変化するお野菜の味わいを楽しんだり、私たち、坂ノ途中の定期宅配ならではの魅力がいっぱいあります。
Instagramには、そんな、お野菜の届く暮らしライフスタイルがステキなお料理のかたちになってたくさん紹介されています。
#坂ノ途中」や「#坂ノ途中のある食卓のハッシュタグで見つけられます。

これから坂ノ途中の読みものにて「#坂ノ途中」や「#坂ノ途中のある食卓」で投稿いただいた内容を、ご紹介していきますね。


Instagram @sacha_sng_laboratoryさん 投稿はこちらから
お届けしたもの:旬のお野菜セットM

子供達、初めはピーマン丸ごとなので微妙な顔で口に入れたけど、美味しくてお代わりしてました👦👦

ピーマンが主役です!
ピーマンのまるごと煮、果肉にたっぷりしみ込んだ煮汁が美味しいんですよね。
食べるにつれて、お子さんたちの表情が変っていく様子が目に浮かびます。
お兄ちゃんが楽しそうにお手伝いする動画もあるので、投稿もぜひ見てみてくださいね!


Instagram @mika_tokyokobeさん 投稿はこちらから
お届けしたもの:旬のお野菜セットS

彩りがとってもきれい!器も素敵ですね。
鮭・レンコン・シャインマスカット……秋の味覚がたっぷりのプレートは、朝ごはんなのだそう。1度泊まらせてください(笑)。
前日の和風パエリアを焼おにぎりにして、さらにイクラをのせるというアレンジ力!
おいしく食べたいという気持ちが伝わってきます。そのひと手間がパーフェクト。

Instagram @_futagohanplus_  さん 投稿はこちらから
お届けしたもの:
旬のお野菜セットM

“あやめ雪かぶ”という、名前も見た目も可愛いツートーンの小さいかぶちゃん❤︎みずみずしくて美味しかったよ♬
オクラも立派だったー( ノ゚∀゚)ノ!
大きいからいつもより長めに茹でた方がいいのか、でもシャキシャキの歯ごたえも大事だし〜と、いつも以上に集中して茹でてみた(笑)美味しかった〜(^ ^)

つづいてはお昼ご飯。みなさま本当にすばらしい食卓です。
これだけたくさんの品目を作りながら、キウイをこんな風にカットできるなんて……!お料理を楽しんでくださっているのがすごく伝わってきます。

今回も初めてお会いするお野菜がいくつもあって
そんなところも坂ノ途中さんの魅力だと思います!

ありがとうございます! 坂ノ途中で取り扱っているお野菜は年間400種類以上。
かぶやオクラ、食べたことのあるお野菜でも、たくさんの品種があるんですよ。
はじめましてのお野菜も、ぜひ楽しんでくださいね。

Instagram @yukiistar さん 投稿はこちらから
お届けしたもの:旬のお野菜セットS、
ふゆみずたんぼ米


マコモダケと滝野川ごぼうをピーラーで削り炊き込みごはんに
これマコモダケとごぼうの食感がよくお野菜本来の旨味がしみ出て
とってもおいしいと家族に大好評でした

まさに秋の食卓!盛り付けもとっても素敵で、私も見習います。
寒くなると炊き込みごはんが食べたくなりますよね。
マコモダケとごぼうの食感と、炊きたてのお米の芳醇な香り。
野菜の中でごぼうが一番好きな私としては、そそられるごはんです。
お米って、定期宅配で届くと楽チンですよね。

Instagram @mi_gohan_2525 さん 投稿はこちらから

お届けしたもの:旬のお野菜セットS

美味しかったみたいでパクパクよく食べてくれました😆💕
人参は茹でただけだけどよく食べていました😄

お子さまの離乳食にも使っていただきありがとうございます!
にんじんの隣に並んでいるのは、揚げないコロッケなのだそう。
大人も同じメニューで食べられそうですね。
野菜の味が濃いので、シンプルな味付けでおいしい!と言っていただけるの、とても嬉しいです。

 

Instagram @4kaochan  投稿はこちらから
お届けしたもの:旬のお野菜セットS

1日32品目を目指している@4kaochan さん、
まるで料亭のお料理のようなこちらの食卓が朝ごはんだというから驚きです。
みなさんどんな朝を過ごしているのでしょうか。
私はいろいろなものを食べたいと思いつつ、いつも1~2品になりがちなので、
一体どうしたらこんなごはんが作れるのか、秘訣を教えてほしいです。
今日のコマツナおいしいね、なんて会話も弾みそうです。

#坂ノ途中
#坂ノ途中のある食卓

このハッシュタグの投稿は、私はもちろん、坂ノ途中スタッフも目を通しています。
あなたのお野菜の届く生活はいかがですか? 
たくさんの方からInstagramへの投稿をいただけたらうれしいです。
坂ノ途中のお野菜セットの感想もお待ちしています!

これからの季節は、濃厚なお味の黒枝豆やなめらかで甘いカブなどをお届けしますよ。
お野菜の届く生活、楽しんでくださいね。

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「定期宅配」はこちらから。