仕事内容

京都・烏丸御池「新風館」にある、坂ノ途中の飲食店「本と野菜 OyOy(おいおい)」での、ホールスタッフの募集です。

仕事内容:
・接客全般
・料理・ドリンクの提供、片づけ
・ドリンク作り、デザート盛り付け
・レジ会計
・販売商品の品出し・品質管理・接客
など

お客さまに提供するのは、坂ノ途中の季節のお野菜を使ったプレート料理や、豆花やキャロットケーキなどのデザート。ドリンクにもこだわっていて、コーヒーは、坂ノ途中のコーヒー部門「海ノ向こうコーヒー」のもの、コーディアルもその時期のおいしい果物で仕込んでいます。めずらしいお野菜を使ったお料理や、お野菜と食料品の販売コーナーもあり、おいしいもの好きの方には楽しんでもらえると思います。

『本と野菜 OyOy』について

坂ノ途中が大切にしていることを、料理と空間で表現しようとはじめたお店です。季節によって移ろいゆくさまざまなお野菜を、料理でもお買いものでも楽しめます。
「かもめブックス」を運営する鴎来堂とのコラボレーション店舗で、店内の壁の半分は本棚になっています。

野菜や本をもっと身近に、そして日常に少し豊かさを届ける、そんなお店になればいいなと思っています。きっと時間がかかることですが、ゆっくり、そのうち、おいおい……ですね。

OyOyの詳細はこちら

職場の特徴

野菜やコーヒーが好きな人だけでなく、環境問題に興味がある人など個性豊かなスタッフが在籍しています。20‐30代が中心で、みんなそれぞれが主体的に動き、意見を出してお店づくりに参加しています。一般的なホール業務だけでなく、物販に関わるお仕事などもご担当いただくので、幅広く仕事に取り組んでみたい方にはやりがいを感じてもらえる職場だと思います。

必須スキル

  • 飲食店でのホール経験

こんな方歓迎

  • 野菜やコーヒーが好きな方
  • 読書家の方
  • お客様やスタッフとコミュニケーションを取るのが好きな方
  • 物販業務の経験がある方

募集要項

募集職種名

「本と野菜 OyOy」ホールスタッフ

雇用形態

アルバイト 

勤務地

〒604-8172 京都府京都市中京区 烏丸通姉小路下ル場之町586-2
京都市営地下鉄 烏丸御池駅 直結(新風館)

勤務日・時間

・週2~4日
・9:30-22:00の間で6~8時間(休憩あり)
※応相談 
※土日祝に勤務できる方に来ていただきたいです。

給与

時給:1,030円~(3ヵ月は研修期間として1,010円)※昇給あり

休日・休暇

・有給休暇
・年末年始
・産休・育休制度 など

手当・福利厚生

・交通費全額支給(上限30,000円/月・1,500円/日)
・スタッフ割引

応募締切

採用が決まり次第締め切り

応募方法 下記のフォームから必要事項を入力いただき、履歴書(ご準備可能な方は職務経歴書も)を添付のうえご応募ください。
書類のご提出を1次選考としています。お会いしたいと思った方にのみ、1週間以内にご連絡いたします。
ご質問やご不明点がある場合は、 [email protected] までお問合せください。

応募フォーム