100年先もつづく、農業を。

坂ノ途中は、農業と暮らしの持続可能化を目指しています。既存の仕組みを変え、バリューチェーンを再構築し、豊かな自然環境と共生する社会を未来へ渡したい。この挑戦を共にしてくれる仲間を募集しています。

会社紹介

会社紹介資料PDF版:6.1MB

読んでほしい記事・見てほしいページ

積極採用中の職種

オープンポジション採用

坂ノ途中での仕事に興味があるけど、どの職種で応募したらよいか分からない、坂ノ途中で活躍できそうな圧倒的強みを持っている、今は募集してない職種だけど我こそは、という方を対象に、職種に縛られない応募もオープンポジションとして受け付けています。後述の応募方法をご覧いただき、正社員、アルバイト、業務委託など雇用形態の希望を明記の上、ご応募ください。
例)シニアマーケター、出荷業務オペレーション改善担当など

インターンについて

坂ノ途中には、インターンのスタッフがいつも若干名います。
インターン期間中に坂ノ途中でたくさんのことを経験し、そのまま坂ノ途中に残り活躍している人も、他社に就職したり起業して新しい挑戦をしている人もいます。海ノ向こうコーヒーの人気商品「カスカラシロップ」を発案したのも当時のインターンスタッフでした。
農業や食の問題に興味のある方や、スタートアップやビジネスのスケールに関心のある方を歓迎します。
坂ノ途中の環境を生かしながら、「この分野にコミットしてやりぬく!」という明確な目的意識を持つ方にご応募いただきたいです。丁寧なおもてなしはしませんので(でもみんな優しいです!)自分で考え自走できる方、そういう働き方を獲得しようという強い意志のある方を歓迎します。
受け入れのイメージがしやすいのは新しく発足した「坂ノ途中の研究室」チーム、ECの企画や商品選定と管理を行う「商品企画」チーム、ソフトウェアエンジニアですがほかのチームでも受け入れ可能かもしれません。挑戦したいことや興味関心あるテーマを履歴書に明記してください。
最初は無給・交通費全額支給(上限あり)・まかない無料でスタート、パフォーマンス次第で有給インターンシップ登用となります。
後述の応募方法をご覧いただきご応募ください。

中途採用について

坂ノ途中では極端に専門性の高い方のみ正社員として採用しています。
たいていの場合は、準社員(半年間の期間限定スタッフ)として入社いただき業務への適性や互いの相性を確認し、その後正社員に転換するという流れをとっています。

新卒採用について

坂ノ途中では基本的に新卒での正社員採用はしていません。在学中にインターン/アルバイトで入社し、その後正社員に転換していく流れが多いです。
極端にサバイバル能力が高い、常識が欠落していたり個性が強すぎて一般的な「シューカツ」では自分の強みを発揮できない、といった方のみ、ご応募をご検討いただくのが良いと思います。
ちょっと野菜に興味があって…、というくらいでしたら、もう少し教育体制が整った会社を検討されることをオススメします。

応募資格・採用基準

・坂ノ途中のことを「自分事」として捉え、主体的に動ける方
整った環境で決められた役割に没頭したい方はちょっと向いていないと思います
・野菜が好きな方
年中多種多様な野菜を扱います。野菜を食べることが好きだと楽しいと思います
・ラーニングスキルがある方(学ぶクセがある方)
会社はぐんぐん変わっていきます。その都度その都度必要になるスキルや知識を身につけていける方、その過程を楽しめる方を求めています
・アンラーンできる方(手放せる方)
社会人経験で培ったもののうち、役に立つものは残し、自分の可能性を狭めてしまう刷り込みは捨ててしまえる、そんな方にご応募いただきたいです

応募方法

下記のフォームから必要事項を入力いただき、履歴書(ご準備可能な方は職務経歴書も)を添付のうえご応募ください。
書類のご提出を1次選考としています。お会いしたいと思った方にのみ、1週間以内にご連絡いたします。
ご質問やご不明点がある場合は、 [email protected] までお問合せください。

応募フォーム

農家さんの求人情報

坂ノ途中が提携している農家さんの求人情報をご紹介しています。求人内容や応募方法はそれぞれの求人ページをご確認ください。
>>「農家さんの求人情報」はこちら