ソフトウェアエンジニアの仕事

坂ノ途中は「新規就農した人たちが育てたお野菜」を主に扱っています。いいお野菜ばかり、でも、1軒1軒の量は少なく、種類は多く、供給が不安定なこともある。その問題をクリアにしたのが、大量のデータ処理です。250軒を超える農家さんが育てた、400種類以上のお野菜を、新鮮なままお客さまにお届けするため、ITチームはシステムとネットワークの構築をしています。

今回は坂ノ途中のシステム開発を担う、ソフトウェアエンジニアを募集します。

経験や技術によって、以下のいずれかの業務を担当していただきます。

◆RailsでのEC構築
現在のECサイトのリプレイスに取り組んでいます。お客さまへのサービスを向上するべく、内製での開発が進行中です。

◆受発注システムの構築
お野菜は工業製品のような規格化が難しいアイテムです。柔軟に対応することで商流を高速化するシステムの構築を目指しています。すでに稼働していますが、今後、さらにオペレーションを効率化させるために機能の拡張や追加を行います。数種類のお野菜でつくられるお野菜セットでは、組み合わせ最適化に取り組みたいと考えています。

◆生産者と買い手をつなぐマッチングサイトfarmO(ファーモ)
オーガニックの広がりを目指すマッチング・受発注のシステムです。従来の商慣習に囚われない新しいかたちを提供することで、オーガニックの活性化を計っています。これから伸ばしていきたいと考えているサービスですが、手が足りず、整っていない部分もまだたくさん。そのぶん「こうしたらいいんじゃないかな」という提案をどんどん投げかけてもらいたいと思います。
farmO(ファーモ)のプロジェクトサイトはこちら

それぞれの案件に主体的に取り組み、他のスタッフともコミュニケーションを取りながら、システムを作り上げることのできる方を求めます。

募集要項

募集職種名

ソフトウェアエンジニア(京都)

主な仕事 野菜の流通に関わるシステムや環境の開発
テクノロジースタック・開発環境

・Ruby2.4
・Ruby on Rails 5 (farmO、受発注システム)
・JavaScript
・PostgreSQL
・Heroku
・さくらのクラウド
・AWS
・BitBucket
・scrapbox
・Slack
・Backlog

雇用形態

フルタイム:
2年以上の業務でのWebアプリケーション開発経験がある方に限ります。ECや流通にかかわっていたり、Ruby on Rails、モダンなフロントエンド開発の経験がある方を歓迎します

アルバイト:
自社のWebアプリケーション開発に携わってもらいます。現場でのRuby on RailsやJavaScriptによる開発経験を積みたい方も歓迎します

インターン:
先輩社員から実践でプログラミングやソフトウェア開発の方法を学ぶことができます。仕事がこなせるようになれば有給のアルバイトへ。プログラミング以外にも農業ビジネスやWebサービスのグロースにもチャレンジできます

勤務地

京都オフィス
〒600-8888 京都市下京区西七条八幡町21(阪急西京極駅から徒歩15分、西院駅から徒歩16分、JR丹波口駅から徒歩18分、バス・西大路花屋町から徒歩4分)

勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間)など

給与

経験や能力によって、応相談

休日・休暇

シフト制

福利厚生

まかないあり(300円)
交通費規定支給

社内販売などスタッフ割引き制度あり

求める人物像
  • 坂ノ途中のことを「自分事」として捉え、主体的に動ける方
    整った環境で決められた役割に没頭したい方はちょっと向いていないと思います
  • 野菜が好きな方
    多種多様な野菜を扱います。野菜を育てること、食べることが好きだと楽しいと思います
  • ラーニングスキルがある方(学ぶクセがある方)
    会社はぐんぐん変わっていきます。
    その都度その都度必要になるスキルや知識を身につけていける方、
    その過程を楽しめる方を求めています
応募方法

履歴書、職務経歴書を[email protected]
添付ファイルで送ってください(様式は自由です)。
お会いしたいと思った方にのみ、面接のご案内をいたします。

応募締切

2019年11月30日(土)