ファーモの目指すところ

坂ノ途中では、環境負荷の小さい農業を広めるためのプラットフォーム、ファーモを開発しています。

世界でオーガニックのマーケットが広がっている中、日本では期待されているほどの速度では広がっていません。これには、いくつか理由がありますが、ファーモはこのなかで商流の問題に着目し、これを2つの経路から解決していきたいと考えています。

ひとつは、受発注。少量多品目多頻度な取引の多い農作物の流通ではまだまだ手書きの納品書も多く、手間がかかるだけでなくデータを蓄積・活用できていません。ファーモでは、これを解決するための受注管理の機能を提供しています。生産者さんからは事務作業の手間が減ったり、売上をすぐ集計できて計画づくりに役立つなどのお声をいただいています。 ふたつめは、生産者にとって販路を開拓する営業コストが高くなっていること。規格を重視することの多い市場では値段が付きにくいことから市場では扱われにくく、そのために、売りたい生産者や買いたい実需者はいてもつながりにくくなっています。ファーモではこれをマッチングさせていきます。

Webサービスのグロースに取り組む経験をしてみませんか

ファーモでは、生産者の課題を解決しサービスを成長させるために経験のないことを学びながら取り組める方をインターンとして募集しています。

少人数のチームなのでさまざまなことに挑戦することができ、スタートアップでのWebサービスの開発や運営を体験し経験を積むことも可能です。生産者さんと距離感の近い環境で、農業や食の問題に興味のあるかたや、Webサービスに興味のある方、スタートアップやビジネスのスケールに関心のある方を歓迎します。

経験を積めることの事例

  • SNSなどを用いたマーケティング
  • プロダクトマネジメント
  • 仕様提案・作成
  • ユーザインタビュー
  • データ分析
など

募集要項

実施期間

応募者と取り組みたいことによって相談して決めます。

募集対象

国内の高専・大学・大学院に在籍する学生など

実施場所

〒600-8888 京都市下京区西七条八幡町21MAP
 阪急西京極駅から徒歩15分
 西院駅から徒歩16分
 JR丹波口駅から徒歩18分
 京都市バス「西大路花屋町」から徒歩4分

待遇他

勤務時間:
応募者自身の都合やスケジュールによって調整します

日当:
支給しません

交通費:
実費を支給します

宿泊費:
提供はありません

食事:
扱っている野菜をつかったまかないがあります(日によってはない場合もあります)

応募方法

履歴書、職務経歴書をrecruit@on-the-slope.com
添付ファイルで送ってください(様式は自由です)。
お会いしたいと思った方にのみ、面接のご案内をいたします。

応募締切

採用が決まり次第締め切り

応募前に読んでほしい記事

▶サイボウズ式
野菜のバラつきやブレは許せるのに、人の多様性を許せないのはおかしいと思ったんです─坂ノ途中・小野邦彦さん

▶灯台もと暮らし
おいしい野菜を毎日食べたら、もっと楽しい未来に出会えるはず。【京都・坂ノ途中】特集、はじめます。