坂ノ途中では、「100年先もつづく、農業を。」というビジョンのもと、環境負荷の小さな農業に取り組む人たちを増やすため、新規就農者の方たちが農業をつづけていくことができる仕組みを考えてきました。

生産者窓口チームでは、坂ノ途中と一緒に歩んでくださる農家のみなさんの営農の状況を把握しながら、作付けや買取の相談を行ったり、新たなお取引の可能性を模索したりしています。
坂ノ途中が提携する農家さんは、小規模な新規就農者や若手農家さんがほとんどです。
そんな農家さんたちがつくる少量多品種の野菜をお客さまに確実にお届けするため、受発注の管理やデータの分析、業務フローの改善も大切なお仕事になってきます。

たとえば、お野菜の状況や収穫について農家さんに電話やメールでヒアリングし、お客さまからいただいた注文を確認しながら発注・出荷データを作成。お野菜が届いた後は、品質を確認し、農家さんたちへのフィードバックも欠かせません。
データをつくり報告するだけではなく、違和感があれば原因を見つけ、生産者さんとのコミュニケーションに活かしたり、新しい仕組みづくりも考えます。
そのほか、たくさんの農家さんたちとの少量多品種のお野菜の取引をどのようにうまく進めていくか、エンジニアスタッフと相談しながら、システムの改善提案も日々行っています。

事務とはいえ、農家さん、生産者窓口のバイヤーたち、そのほかの部署のメンバーとも、コミュニケーションが必要になるお仕事です。
多様性を排除しない流通をつくっていくために、細かく手を動かしつつ、こうしたらもっと良くなるのでは? と一緒に考え工夫を重ねていっていただける方に仲間になっていただけたらうれしいです。

仕事内容

・農家さんとの調整事務
 (納品の段取り、品質フィードバックなど)
・発注や出荷の調整事務
・データの集計・分析、分析をもとにした企画立案
・業務フローの構築や効率化
など

必須スキル・経験

・業務フローを改善した経験
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
※その他googleスプレッドシート、オンラインミーティングツール(zoom・Google Meet)やチャットツール(Slack)なども使用していただきます。

歓迎するスキル・経験の例

・データ分析の経験
・営業事務
・仕入れ・購買事務
・流通、物流業界での経験

求める人物像

・マルチタスクに対して柔軟に対応できる方、変化が多い環境に対応できる方
・コツコツと仕事を進め、細やかな配慮ができる方
・社内外のさまざまな方と信頼関係を築きながらコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進できる方
・現状にとらわれず、全体最適を考えたうえで業務改善を進められる方
・野菜やコーヒーが好きな方

募集要項

募集職種名

生産者窓口(事務)

雇用形態

準社員(または正社員) 
※経験や能力によって応相談

勤務地

〒601-8101 京都府京都市南区上鳥羽高畠町56 MAP
 近鉄 十条駅から徒歩10分
 京都市バス市民防災センター前 から徒歩4分、千本十条から徒歩5分

勤務時間

週5日(土日勤務歓迎)
早番 9:00-18:00
中番 10:00-19:00
遅番 12:00-21:00
のいずれかのシフトで勤務していただきます。

給与

月給21万8500円~
※経験や能力によって応相談

休日・休暇

・完全週休2日制
・自分祝日(月に一度、好きな日に休むことができる制度)
・有給休暇
・go green休暇(農家さんの援農などを休暇とすることができる制度)
・年末年始
・その他特別休暇
・産休・育休制度

手当・福利厚生
(正社員・準社員の場合)

・社会保険完備 
・交通費全額支給(上限3万円/月)
・スタッフ割引
・まかない(300円)※本社勤務のみ
・諸手当(出社手当、地域手当、おでかけ/引きこもり手当、資格取得手当 など)

応募締切

採用が決まり次第締め切り

応募方法 下記のフォームから必要事項を入力いただき、履歴書(ご準備可能な方は職務経歴書も)を添付のうえご応募ください。
書類のご提出を1次選考としています。お会いしたいと思った方にのみ、1週間以内にご連絡いたします。
ご質問やご不明点がある場合は、 [email protected] までお問合せください。

応募フォーム