出荷スタッフの仕事

お野菜の梱包や仕分け、箱詰めなどの軽作業が主なお仕事です。
200軒を超える提携農家さんが育てる、年間400品目以上の野菜を
見て、触って、食べて、坂ノ途中の流通を支えています。

登場する野菜は季節に合わせてどんどんと変わっていきます。
同じ野菜でも農家さんや育った場所によって、見た目や味も異なります。
たくさんのお野菜の特徴を知り、ちょっとした違いや品質の不具合にも
気づけるようになるには少し時間がかかるため、長く続けてもらえる方を歓迎します。

野菜は工業製品ではないので、ひとつひとつ表情があります。
慣れてくると、見た目が同じような野菜でも、
「これは中が空洞になってるかも」「すぐに黄色くなるかも」と見抜けるようになります。
惚れ惚れするくらい美しい野菜にも出会うことができます。

坂ノ途中では現在、週に5回出荷作業を行っており、
1回の出荷で約7~8名の出荷スタッフが働いています。

出荷の仕事はルーティンだと思われがちですが、
ありがたいことにお客さん・農家さん・扱うお野菜の量が増え続けていて、
それにともない出荷の方法も日々改善を重ね、進化していっています。
流れを整えるのが好きな人や変化を楽しめる人には、
わくわくしてもらえる職場だと思います。

募集要項

募集職種名

出荷スタッフ(京都)

主な仕事

お野菜の梱包や仕分け、袋詰めなどの軽作業

歓迎するスキル・経験

・野菜を思いやるこころ
・正確ですばやい判断力
・小さな違和感を見逃さないという気持ち

雇用形態

アルバイト

勤務地

〒600-8888 京都市下京区西七条八幡町21MAP
(阪急西京極駅から徒歩15分、西院駅から徒歩16分、JR丹波口駅から徒歩18分) 

勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間)など

給与

経験や能力によって応相談。

休日・休暇

シフト制

福利厚生

まかないあり(300円)
交通費規定支給 
スタッフ割引

求める人物像
  • 坂ノ途中のことを「自分事」として捉え、主体的に動ける方
    整った環境で決められた役割に没頭したい方はちょっと向いていないと思います。
  • 野菜が好きな方
    年中多種多様な野菜を扱います。野菜を食べることが好きだと楽しいと思います。
  • ラーニングスキルがある方(学ぶクセがある方)
    会社はぐんぐん変わっていきます。
    その都度その都度必要になるスキルや知識を身につけていける方、
    その過程を楽しめる方を求めています。
応募方法

履歴書、職務経歴書を[email protected]
添付ファイルで送ってください(様式は自由です)。
お会いしたいと思った方にのみ、面接のご案内をいたします。

応募締切

2019年6月30日(日)