こんにちは! 坂ノ途中でInstagram(@sakanotochu)を担当している黒田珠未です。
少し前にご紹介した坂ノ途中の読みもの「お野菜が届く生活〜お客さまのお声 10月~」 はご覧いただけましたか?11月は「お野菜が届いて変わったこと」をテーマにご紹介していきます。
そういえば私も坂ノ途中の野菜を食べるようになってから、あまり得意ではなかったキクナがおいしいと感じるようになりました。今では葉物が食べたい!と思った時に頭に浮かぶほど。
坂ノ途中のお野菜が届いた様子は、Instagramの「#坂ノ途中」や「#坂ノ途中のある食卓」のハッシュタグで見つけられますよ。そんな投稿のいくつかをご紹介しますね。


Instagram @azuredishさん 投稿はこちらから     お届けしたもの:旬のお野菜セットS

”紅だいこん…切って味見してみたらみずみずしくて 甘みがあって美味しい! サラダとか漬物にしようと思ったけど 切ってそのままポリポリ食べました \ ♪♪ /”

味見からポリポリ食べるまでの様子が目に浮かびます。食べ方をこう!と決めずに、食材と向き合いながらお料理してくださっているのがさすがです。まるでだいこんと対話しているようですね。


Instagram @ysd.ryoさん 投稿はこちらから    お届けしたもの:旬のお野菜セットM

いろどりがとってもきれい!京都のおばんざい料理のお店に行ったみたいですね。家に同じサイズ感の小皿がこんなにあるなんて……! 

”正直🙊炊いた時のふにゃっとした食感が苦手だったんだけど今日はキクナと一緒に一瞬だけ火を通してサラダ風にしていただきました😋シャキシャキした食感もいいしすっごくすっごく甘いの😂蕪って美味しいんだな~って気付くの遅いね🤭”
苦手にしているお野菜も、調理法を変えると魅力に気づくことがありますよね。おいしさ再発見のきっかけになれて何よりです。

Instagram @ikukiti さん 投稿はこちらから    お届けしたもの:旬のお野菜セットM

”素材自体が旨味たっぷり❣️セロリの葉をこんなにモリモリ食べてくれるなんてー😳 独り占め予定だったのにー🤣”
こ、これはモリモリ食べたい!桜海老、クコの実、松の実をトッピングし、黒酢とネギ油を回しかけているそうです。私がお母さんだったら、先に家族に食べられないよう最後に食卓に持っていきます(笑)。香り豊かなセロリですが、苦手という方もちらほら。でも「坂ノ途中のセロリだったら食べられる」とお声をいただくことも多いんですよ。


Instagram @ikihcikomさん 投稿はこちらから    お届けしたもの:旬のお野菜セットS

”生マッシュルームは食感がよく、自家製アンチョビドレッシングとも相性が良かった😋ケールは苦いイメージがありましたが、このサラダケールは苦味が少なくて美味しかった~🥰”
ケールは青汁の原材料として有名なので、苦いお野菜というイメージを持っている方も多いかもしれませんね。マッシュルームにアンチョビドレッシングの組み合わせ……あぁ、今、妄想でビールを飲んでいます。食感のちがいも楽しめそう。

Instagram @taka_cookingram さん 投稿はこちらから    お届けしたもの:旬のお野菜セットS

わぁ!まるで野菜の宝石箱!こんなお料理を家でつくってくれる人がいたら、私、毎日真っ直ぐ家に帰ります。

”坂ノ途中さんからお野菜が届くようになってから 野菜の隅々まで安心して しかもこんなにも美味しくいただけてちょっとお野菜の扱い方や考え方が変わりました✨”

うれしいです。額に入れて飾っておきたくなるようなお言葉です。坂ノ途中の定期宅配は、長くつづけていただくことで、感じてもらえることがたくさんあると思っています。私ははじめてから2年以上が経ちますが、野菜から季節を感じることがすごく増えました。旬のハシリ、盛り、名残り、それぞれを味わえるって、幸せなことですね。

#坂ノ途中
#坂ノ途中のある食卓
このハッシュタグの投稿は、私はもちろん、坂ノ途中スタッフも拝見しています。
あなたのお野菜の届く生活はいかがですか? 
たくさんの方からInstagramへの投稿をいただけたらうれしいです。
坂ノ途中のお野菜セットの感想もお待ちしています!
これからの季節は、霜にあたって甘みの増した白菜や煮物にぴったりの聖護院カブをお届けいたします。
お野菜の届く生活、楽しんでくださいね。
お野菜の定期宅配はこちらから。お試しセットもございます!

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「お試しセット」はこちらから。