いつもご利用いただきありがとうございます!
坂ノ途中オンラインショップ・お客さま窓口の山本恵里奈です。

これまで京都市近郊限定で走っていた自社便でのお届けを、
2019年3月から大阪、そして5月から東京で開始いたしました!

今回は「自社便って実際どうなの?」というお声にお応えすべく、
実際にいただいた質問にお答えしていきながら、自社便についてご紹介していきますね。

◆自社便一問一答 [目次]
1 そもそも自社便ってなんですか?
2 不在の場合、指定の場所においていただくことはできますか?
3 自社便の良いところはなんですか?
4 現在の配達エリアと送料を教えてください!
5 住んでいるエリアが対象外でした…今後拡大していきますか?

 

 

自社便一問一答・その1
そもそも自社便ってなんですか?

サイト上で「自社便」という項目を見つけたのですが
そもそも自社便とはなんですか?

ヤマトさんでお届けするのではなく、
坂ノ途中のスタッフが直接ご自宅までお野菜をお届けする配達便のことを
「自社便」と呼んでいます!

これまで京都市近郊限定でしたが、
2019年3月から大阪、そして5月から東京でも自社便を開始いたしました。

 

坂ノ途中のスタッフが直接お野菜をお届けします!

自社便一問一答・その2
不在の場合、指定の場所においていただくことはできますか?

自社便だと時間指定ができないと拝見しました。
不在の場合は指定の場所においていただくことはできますか?

現金払い以外でご登録いただいているお客さまは可能でございます!
宅配ボックスや玄関前など、ご注文時にご指定くださいませ。
またご不在時にもお受け取りいただけるよう、ドア前や駐車場などにおける、
簡易的な宅配ボックスの貸し出しを行っております。
詳細は別途ご案内いたしますのでお問い合わせくださいませ。


 

貸し出している宅配ボックス。鍵もお付けいたします。


自社便一問一答・その3
自社便の良いところはなんですか?

自社便を使ってみたいと考えているのですが、
良いところがあれば教えてください!

ご検討ありがとうございます!
自社便をおすすめしているポイントをご紹介しますね。

・配達料が通年同料金!
   京都:270円、大阪:400円、東京:500円 ※すべて税込

・通年、冷蔵車でお届けします
 ヤマト便では気温が高くない11月~4月は常温便にてお届けしています

・野菜に適した温度管理ができる
 スタッフが配達中も温度管理しながらお届けしま

・ご不在時は指定の場所に置いておける
 簡易的な宅配ボックスもご利用いただけます

・お野菜のことやご利用の上で不安な点を直接聞ける
 美味しい食べ方や保存方法、宅配のスケジュールなどについてもご相談いただけます

玄関までお野菜を迎えに来てくれるお子さんもいらっしゃいます

 

自社便一問一答・その4
現在の配達エリアと送料を教えてください!

いまお届けしている自社便エリアを教えてください。

以下リンク先よりご確認くださいませ!

京都エリア

大阪エリア

東京エリア

坂ノ途中_東京自社便

 

自社便一問一答・その5
住んでいるエリアが対象外でした…今後拡大していきますか?

住んでいるエリアが対象エリア外でした。。
今後エリアを広げる予定はありますか?

はい!これから広げていけるようにエリアを検討しているところです。
エリアのリクエストもお待ちしております!

* * * * *

自社便のギモンは解決されましたでしょうか。
他にもご不明点ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
対象エリアにお住まいのお客さまは、この機会にぜひ自社便をご利用くださいませ!

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「お試しセット」はこちらから。