いつも坂ノ途中をご利用いただき、ありがとうございます!
EC担当の丸山真穂です。

宅配のご利用をはじめられて間もない方は、いろいろな疑問をお持ちかと思います。ここでは、お問い合わせいただくことの多い内容について簡単にまとめてみました。お役に立てば幸いです。

次回お届け分のスキップ、お届け日の変更をしたい場合は、どうしたらいいですか?

次回お届け分のスキップと、お届け日の変更は、ご利用中の定期宅配>次回お届け日の変更から、ご変更いただけます。

 

一緒にチェック
こちらをチェック!
次回お届け日の変更・スキップの方法
 
次回のお届け分をスキップしたい場合
「お届け予定日の4日前まで」にスキップ手続きをお願いいたします。変更手数料などはかかりません。
4日より短い日数ですと出荷作業の手続き上、スキップ不可となります。その場合、商品代、また発送済の場合は送料を含むお代金を頂戴いたしますので、ご了承ください。別のお届け先にお送りすることは可能ですので、ご相談くださいませ。

お届け日の変更をしたい場合
お届け予定日を早める場合は「お届け予定日の5日前まで」、延期にする場合は「お届け予定日の4日前まで」にご変更をお願いします。
ご都合により、1か月間ご利用を休止したい、などのご要望につきましても、お気軽にご相談くださいませ。

お野菜セット、サイズの変更はできますか?

マイページ>ご利用中の定期宅配定期宅配の設定変更からご変更いただけます。
「お届け予定日の5日前まで」にご変更をお願いいたします。

お野菜セットはバリエーション豊かなお野菜との出会いを楽しめる「旬のお野菜セット」と、調理に困らないような使いやすいお野菜を中心に組み合わせた「きほんのお野菜セット」の2つをご用意しています。ライフスタイルに合わせて、好みのお野菜セットをお選びいただけます。
またサイズは「旬のお野菜セット」は3種類、「きほんのお野菜セット」は2種類からお選びいただけます。

お野菜の種類ではなく、量を増やしたいのですが、どうしたらいいですか?

「旬のお野菜セット/きほんのお野菜セット」は、サイズを上げるごとにお野菜の種類が増えるかたちとなっています。
もし、定番のお野菜の量を増やしたいとお考えでしたら「お野菜おまかせセット(季節の定番のお野菜2種/4種)」や「じゃがたまにんセット(じゃがいも、玉ねぎ、にんじんのセット)」もおすすめです。
 

お野菜セットの中身は変更できますか?

セットのお野菜の組み合わせをご指定いただくことはできません。
坂ノ途中のパートナーの農家さんは小規模で運営されている方が多いため、特定のお野菜を安定的に確保・供給することが難しく、出荷作業の直前にならないとお野菜のラインナップを決めることができないためです。
ただ、アレルギーなどの問題で召し上がることができないお野菜があるといったご事情に限り、特定のお野菜をお届けしないよう承ることは可能です。ご相談くださいませ。
 

お野菜が傷んでいた、虫がいたなどの場合はどうすれば?

代品のお手配、ご返金の手続きなどをご相談させていただければと思いますので、ご連絡くださいませ。
お問い合わせフォームから、お野菜のお写真を添えてご連絡いただけますと、原因の解明、今後の改善にもつなげられますので助かります。

お野菜はひとつひとつ検品をしておりますが、外から見て判断できないケースや、配送中に状態が変化することがございます。
また、殺虫剤などの化成農薬を使用せずに育てたお野菜ですから、丁寧な栽培を心がけていても虫が紛れ込む場合もあります。お野菜の奥まったところに隠れていた虫やその卵が、配送中に活動をはじめてしまい、お客さまのお手元に届いたときには虫喰いやフンだらけ、そんなことは起こらないとは言い切れないのが実情です。
誠に恐れ入りますが、少しでも気になることがございましたら、ご連絡くださいませ。

 

定期宅配のほか、追加で商品を購入した場合、送料はどうなりますか?

定期宅配と一緒にお届けする場合は、追加の送料はかかりません。

お野菜の産地指定はできますか?

産地の指定はできません。セットのお野菜は、お届けのときが旬のものを選んでいます。たとえば新玉ねぎは、九州、関西、北海道で収穫時期に違いがあり、お届けの時期によって、どの地域の新玉ねぎをお入れするかを変えています。
わたしたちがお届けしているお野菜は、関西を中心とした西日本、長野、岐阜、石川、愛知、富山、北海道の農家さんが育てられたものです。それぞれの地域、風土の味わいをお楽しみいくださいませ。

京野菜は入っていますか?

京都の農家さんのお野菜も扱いますので、九条ネギや万願寺とうがらしなどがセットに入ることもあります! ですが、産地を京都に限定したセット、伝統野菜だけのセットなどはご用意しておりません。
どの農家さんも一生懸命、丁寧にお野菜を育てられていますので、応援していただければと思います。

このほかにも、なにか疑問やご要望などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。