仕事内容

コーヒー豆の出荷作業をしていただく方を募集しています。コーヒー豆の小分け・梱包・出荷作業を中心に、パソコンでの簡単な入力作業も行います。
毎日運ばれてくる1袋30kgの豆を倉庫に運び入れる作業もあるので、体力に自信のある方を歓迎します!

・コーヒーの出荷作業(小分け、梱包、出荷など)
 ※袋に入った30kgの豆を運ぶこともあります!
・出荷管理(Excelを使った簡単な入力作業)
など

 

海ノ向こうコーヒーとは?

東南アジアの森林減少を防ぐために始まった「海ノ向こうコーヒー」。私たちは、アグロフォレストリーの普及活動とともに、スペシャルティコーヒーを中心としたコーヒー豆の販売も行っています。

職場の特徴

新しく仕入れるコーヒーの試飲会や産地に通っているスタッフが定期的に報告会なども開催しているので、コーヒーの勉強をしたい方に加え、海外とつながる仕事に興味のある方にとっても、何かが得られるお仕事です。20~30代を中心に、カフェや焙煎所で働いていたスタッフも多数在籍。「コーヒー業界でさらに経験を積みたい」、「コーヒーの知見を広げたい」という思いで入社して、現在は新商品の仕入や品質評価などにも携わっています。
(もちろん、コーヒーが好きという方なら業界未経験でも問題ありません。)

現在急成長中の会社なので、社員・アルバイト関係なくみんなで一緒に試行錯誤しながら変化に対応しています。「こうしたらいいんじゃないかな」という提案もどんどん出せる、フローを整えるのが好きな人や変化を楽しめる人には、やりがいを感じてもらえる職場です。

求める人物像

・海ノ向こうコーヒーのことを「自分事」として捉え、主体的に動ける方
・明るく、丁寧に仕事ができる方
・コーヒーが好きな方

必須スキル

・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・30kgの荷物を持てる方

募集要項

 

募集職種名

コーヒーの出荷(海ノ向こうコーヒー)

雇用形態

・アルバイト 

勤務地

〒601-8101 京都府京都市南区西九条高畠町4 MAP
 近鉄 十条駅から徒歩10分
 京都市バス 市民防災センター前 から徒歩4分
※2021年8月より上記新オフィスに移転

勤務日・時間 ・月曜~金曜(週4日~)
・9:00-18:00(休憩1時間)など ※応相談
給与

時給:960円~(3ヵ月は研修期間として940円)※昇給あり

休日・休暇

・有給休暇
・年末年始
・産休・育休制度 など

手当・福利厚生

・交通費全額支給(上限3万円)
・スタッフ割引
・まかない(300円)

応募締切

履歴書、職務経歴書を [email protected]
添付ファイルで送ってください(様式は自由です)。
お会いしたいと思った方にのみ、面接のご案内をいたします。

応募締切

採用が決まり次第締め切り