仕事内容

坂ノ途中Online Shopを運営するEC事業部のマーケティング活動(ブランディング、カスタマーサクセス、販売促進等)において、他のスタッフの業務サポートを担当いただきます。

現在マーケティングチームのメンバーは、定期会員数の増加や販売促進、顧客満足度アップなどのほか、会社全体のプロジェクトなどにも広く関わっています。また、社内で完結するものだけではなく、外部の会社さんと連携しながらプロジェクトを進行することもあります。
事業規模が少しずつ大きくなり、引き続き新しいことにチャレンジしていくためにも、サポートをメインとしたメンバーの必要性を感じています。

今回の募集では、さまざまな施策を推し進めるにあたって、マーケティングチームのメンバーをしっかりフォローしてくれる方を求めています。

求める人物像

・周りの状況を見極めながら、今必要なことを的確に判断し進めていける方
・細かいことに気づく力がある方
・ルーティン業務の中でも、課題を見つけて改善していける方
・業務において必要なあらゆるコミュニケーションを厭わずできる方

業務内容の一例

・メールマガジンやLINEの作成、配信設定
・Webサイトのページ更新作業
・各種数値データの更新作業
・各種施策における商品の手配
・商品の販売管理における事務作業
など形式的な業務が中心です。

入社後のイメージ

入社後、数か月間はオフィスで商品に触れながら、商品や会社について理解を深めていただきます。その後は少しずつアシスタントとしての業務をお任せします。困った際にはその業務ごと、担当にすぐ相談できる環境です。業務に慣れてきたらリモートワークも可能です。

マーケティングチームの特徴

20~30代を中心に、異分野から転職してきたスタッフや子育て中のスタッフが活躍中です。京都オフィスに3名、東京オフィスに2名、完全フルリモートで勤務しているスタッフ1名の、計6名が在籍しております。
※入社時に野菜やマーケティングに関する専門知識がなくても差し支えありません。社内で野菜などの商品に降れる機会が多く、自然と理解が深まりますよ。

必須スキル・経験

・Word、Excel、PowerPointでの作業全般
(Googleのドキュメント、スプレッドシート、スライドを使うことが多いです)
・社会人としての実務経験(社会人経験が1年以上ある方)

歓迎するスキル・経験の例

・WordPressの使用経験
・メールマガジンや各種SNSの運用経験

募集要項

募集職種名

事務アシスタント(マーケティングチーム)

雇用形態

アルバイト

勤務地

〒601-8101 京都府京都市南区上鳥羽高畠町56 MAP
近鉄 十条駅から徒歩10分
京都市バス 市民防災センター前 から徒歩4分、千本十条から徒歩5分
※リモートワークは応相談

勤務時間

週4日以上(月~金の間)
9:00-18:00(休憩1時間)など
※フレックス勤務は応相談

給与

時給1,030円(研修期間3か月間1,010円)
※昇給あり

休日・休暇

・有給休暇
・年末年始
・産休・育休制度 など

手当・福利厚生

・交通費全額支給(上限3万円)
・スタッフ割引
・まかない(300円)※本社勤務のみ

応募締切

採用が決まり次第締め切り

応募方法 下記のフォームから必要事項を入力いただき、履歴書(ご準備可能な方は職務経歴書も)を添付のうえご応募ください。
書類のご提出を1次選考としています。お会いしたいと思った方にのみ、1週間以内にご連絡いたします。
ご質問やご不明点がある場合は、 [email protected] までお問合せください。

応募フォーム

応募前に読んでほしい記事

▶朝日新聞デジタルマガジン &W
表情のある野菜育てる300軒の農家、支える挑戦

「チャレンジして、たとえ力尽きても何かにつながっている」。生物多様性の視点で見る経営とは

▶サイボウズ式
野菜のバラつきやブレは許せるのに、人の多様性を許せないのはおかしいと思ったんです─坂ノ途中・小野邦彦さん