こんにちは! 坂ノ途中マーケティング担当の丸山真穂です。
あっという間に12月ですね。クリスマス、忘年会、いろいろありますが、坂ノ途中にも大切なイベントが控えています。

12月8日・有機農業の日

 

有機農業推進法が成立、施行されたのは2006年の12月8日。
それから10周年を迎えた2016年、12月8日は有機農業の日という記念日になりました。
毎年この日は、有機農業のさらなる広がりを目指して、各地でさまざまなイベントや行事が催されます。

有機農業は環境のことを考え、行われている農業のこと。
坂ノ途中も、この有機農業の日をきっかけにして、
たくさんの人に、環境、自然、そして社会により深く関心を向けてもらえればと思っています。

そんな想いを込めて、坂ノ途中instagramでふたつのキャンペーンをはじめます。
ご参加いただくと、ステキな賞品が届くかも。
みなさまのご投稿をお待ちしています。

坂ノ途中×有機農業の日 instagramキャンペーン概要

 

【キャンペーンの内容・応募方法】
instagramの投稿がキャンペーンの応募となります。
内容は以下の2点です。

1:環境のための小さな行動、なにかしていますか?
買い物にはマイバッグを使っている、洗剤には天然由来のものを使っている、有機のお野菜(坂ノ途中のお野菜など)を食べている、といった普段環境のことを考えて行っていること、小さなことで結構ですので教えてください。
@sakanotochuをフォローして、ハッシュタグ#有機農業の日2019をつけて、上記にまつわるエピソードを投稿してくださいね。

2:クイズ! 有機農業とお野菜のこと、知っていますか?
@sakanotochuのストーリーで有機農業、お野菜に関連したクイズを出題いたします。
その場でお答えいただける形式になっていますので、皆さまのチャレンジをお待ちしております。


2019年11月25日(月)〜12月8日(日)のキャンペーン期間中、上記の1、2にご参加いただいた方のなかから、抽選で3名さまに、坂ノ途中OnlineShopで取り扱いの、お野菜の味を引き出す調味料をセットにしてお贈りいたします。
※キャンペーンの1と2、どちらかの投稿で応募となりますが、ふたつとも参加いただけるとありがたいです。
#有機農業の日2019のハッシュタグで、「有機農業の日」運動事務局による「みんなのオーガニックフォトコンテスト」も開催されています。こちらも併せてよろしくお願いいたします。

【注意事項】
・本キャンペーンは、instagramの主催ではありません
・坂ノ途中のinstagram(@sakanotochu)をフォローしていただいたいる方を対象とさせていただきます
・賞品の返品・交換は、不良品を除き対応しておりません
・企業アカウントからのご応募は選考対象外とさせていただきます
・投稿内容は投稿者がその全責任を負うものとします。 なんらかのトラブルが発生した場合には、 投稿者の費用と責任において問題を解決するものとします
・当選者は日本国内に在住の方といたします
・当選された方へは、instagramのダイレクトメッセージでご連絡いたします。非公開のアカウントですとご連絡ができないため、必ず公開アカウントよりご応募くださいませ