はじめまして!インターン生の小野悠希です。

2017.05.23 | category: ラオスコーヒーのはなし

はじめまして!
4月から坂ノ途中でインターンをしている、小野悠希といいます。

担当はメコンオーガニックプロジェクト。なかでも、「カスカラコーヒーチェリーティー」の情報を主に発信していきます!

前回の記事で、みなさまにはカスカラがどんなものなのか、ということを知っていただ
けたかと思います。

が、実はあの記事にはまだまだ書けていない「カスカラの魅力」がたくさんあるんです!!

おすすめのレシピなど、これからみなさまにどんどんお届けしていきますね。

また、インターン生からみたMOPという、よりリアルでみなさまの目線に近いところからの情報を発信していければと思っています。

自己紹介ばかりが続きますが、私も少し自己紹介をさせてください。

------------------------------------------------------------

改めまして、小野悠希といいます。

現在、関西学院大学の総合政策学部に在学中で、この春4年生になりました。

もともと何の計画もなく海外を旅するのが好きで、そうして出会った人や場所を通じてたくさんの「機会の不平等」を目にしたことから、気づけば「社会問題を解決するために働きたい」と思うように。

その後カンボジアで農業に関わってみたり、インドネシアのカカオ農家やコーヒー農家を訪問したりして、このメコンオーガニックプロジェクトに出会いました。

100年先まで見据えた豊かな森をつくる、メコンオーガニックプロジェクト。

このプロジェクトを通して、いったいだれが、どんな風に喜ぶのか。ラオスがどう変わっていくのか。
それが見たくて、このプロジェクトに少しの間参加することを決めました。

そしてどうしても現地を見に行きたいという一心で、実は私もラオスに行ってきました!
現地でみたものや感じたことも近々ブログでご紹介しようと思います。

これからラオスが、コーヒー農家さんたちが、そしてこのプロジェクトがどう変わっていくのかを、短い期間ではありますが等身大でみなさまにお届けしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



X