コーヒー豆の輸入・販売を行う坂ノ途中の海外事業部、海ノ向こうコーヒーが取り扱うミャンマー産のコーヒーが、協業する味の素AGF株式会社(以下、味の素AGF)より「ちょっと贅沢な珈琲店®EVERBLACK®」シリーズとして発売されました。海ノ向こうコーヒーは、ミャンマー中部に位置する産地、ユアンガンにて、農家さんと共に品質向上に取り組んでいます。またパートナー企業のジーニアスコーヒーと共に、雇用創出・販路拡大を行い、農家さんへの収入向上にもつなげています。大きな木が生い茂るその下で育まれたコーヒーは、丁寧に手摘みされ、農家さんの手で加工されます。「ミャンマーのコーヒーを世界に!」「自然と共に育まれるコーヒーを日本の皆さんに!」この想いを持って、ユアンガンの農家さん、パートナー会社のジーニアスコーヒー、海ノ向こうコーヒーが連携して運んできたコーヒーを、味の素AGFさんが素敵な商品に仕上げてくださいました。
ブラウンシュガーのような甘みと、樹々が生い茂る土壌の恵みが感じられます。
パッケージには、イラストレーターの中村隆さんが書き下ろした、ユアンガンの産地の情景がデザインされており、農家さんたちの生活に思いをめぐらせることができます。

現在、Amazon、楽天市場、ロハコでスティックブラックおよびドリップコーヒーをご購入いただけます。詳細について味の素AGFのWebサイトおよび「ちょっと贅沢な珈琲店®EVERBLACK®」のブランドサイトをご覧ください。