SDGs2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された2016年から2030年までの国際目標)に注目が集まっています。坂ノ途中の提携生産者は、農薬や化学肥料に頼らず環境負荷の小さい農業にチャレンジしています。SDGsのグローバル目標15番目「陸の豊かさも守ろう」に該当する挑戦です。

SDGsへの理解が深まり共感する人が増えている今、「食べる」ことで、持続可能な農業の普及に貢献する人を増やしていきたいと考え、新たな販路として《企業で働く人》へ販売先を広げてまいります。働き方改革で「働く人の健康」が重視されるようになりました。これまでは労働環境に焦点でしたが、人生100年時代は健康に長く働くことが求められる時代。“食”が大事になると考え、働く人へ「野菜のある生活」を提案してまいります。

私たちの思いに共感してくださる企業とともに、様々な取り組みをしていきたいと考えています。その第一弾として、freee株式会社さまに、社員さまのお祝いギフトチケットとして導入していただきました。


▼プレスリリース
Press Release_190326

※なお、ギフトチケットは3月下旬より一般のお客様向けにも販売を開始します。詳しくは、オンラインショップ をご覧ください。