いつも坂ノ途中をご利用いただき、ありがとうございます。

この夏の「お野菜セット」では、夏の果菜類(トマト、ナス、ピーマン、ズッキーニなど)を例年以上にたくさんお届けする予定です。

夏の果菜は、天候に恵まれてすくすく育つと、収穫量がいっきに増えます。
ただ、たくさん収穫ができたからといって、農家さんの出荷先も同じように増えるというわけではありません。これまでも、坂ノ途中と農家さんとで事前に約束していた量をすべて出荷してもらっても、農家さんのところではまだ余っている、ということが起きていました。

美味しく育った夏のお野菜を、農家さんができるだけ多く出荷できるようにしたい。お客さまにもたくさん食べていただきたい。そう考え、この夏の「お野菜セット」には、たとえば大玉トマトとイタリアントマト、紫のナスと緑のナスなど、おなじ仲間のお野菜を一緒にお入れすることがあります。
果菜を多くお届けする分、ほぼ通年でお届けしているお野菜(小松菜、ほうれん草、ごぼうなど)は、夏のあいだ一時的にお届けが少なくなります。ご理解いただけますと幸いです。

元気いっぱいの夏のお野菜、たっぷりとお楽しみいただけますように。
メールマガジンやLINEでご紹介するレシピも、お役立てくださいね。

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお客さま窓口までお問い合わせくださいませ。