多様なしごとに触れてみよう ~夏の京都の交流会〜

京都

学び場 とびら

8月27日(火)の夜に京都に開催されるイベント
「多様なしごとに触れてみよう~夏の京都の交流会〜」に
坂ノ途中も参加いたします!

参加者の皆様とこれからのおしごと
(=転職や働き方そのもの)について
考え直すきっかけをもつべく、
京都で食の事業を立ち上げた企業3社が集まりました。

…と、少々かた苦しい感じがいたしますが、、
実際はドリンク片手に、気軽に話せる交流会です!
(3社よりとっておきのお酒もご用意いたします!)

・転職を考えている方
・活きのいい会社で働きたい活きのいい方
・自分のこれからの働き方を考えたい方
・いろんな働き方について興味のある方
・キャリアアップを考えている方
がいらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいませ!

イベント情報

日時
2019年8月27日(火) 18:30~20:00
場所

学び場 とびら

〒6008491 
京都市下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地
オフィスワン四条烏丸13階
(阪急「烏丸駅」もしくは地下鉄「四条駅」より徒歩1分)

会費
1,000円(1ドリンク付き・2杯目以降はキャッシュオン)
参加企業

1. 株式会社 食一
企業HPトップ 
採用情報 
2008年京都にて創業。「食を通じて社会を愉快に」という経営理念の下、生産者、消費者ともに持ちつ持たれつの関係が崩れない永続的な環境構築を目指し、日本の水産業が未来永劫続いていけるように、漁師という仕事を安定させるとともに日本の魚食文化をさらに発展させることを目指しています。

2. 株式会社 坂ノ途中
企業HPトップ 
採用情報 
2009年京都にて創業。「100年先も続く農業を」をメッセージに掲げ、持続可能な農業を広めるために活動しています。少量不安定な生産でも品質が高ければ適正な価格で販売できる仕組みを構築することで、環境負荷の小さい農業を実践する農業者の増加を目指しています。その他、東南アジアの山間地域で高品質なコーヒーを栽培することで森林保全と山間地での所得確保の両立を目指す「海ノ向こうコーヒー」や「オーガニックをひらこう!」をテーマに、オンラインプラットフォームfarmO(ファーモ)の開発運営も行っています。

3. Dari K 株式会社
企業HPトップ 
採用情報  
2011年京都にて創業。インドネシアのカカオ豆農家に栽培方法や収穫後の発酵処理の仕方を指導し、付加価値の創出を図り、所得向上に寄与。一方でその高品質カカオ豆を輸入し、チョコレートの製造・販売を手掛ける。サプライチェーンを一気通貫したシステムにより、生産者、消費者、自社の3社のトリプルウィンを目指した事業を展開。廃棄されるカカオの殻を利用したバイオマス発電などにも着手しています。

お申し込みは
こちら
https://peatix.com/event/1164309/
イベント一覧カレンダー