こんにちは!
Mekong Organic Project(MOP)インターンの小野ゆうきです。
10月に入ると残暑も終わり、少しずつホットコーヒーのおいしい季節になってきましたね。
夏の始まり、7月に開催した「おいしい種のはなし 〜コーヒーとチョコレートの産地から〜」に引き続き、インドネシア産カカオ豆の生産からチョコレート製造まですべてを自社で行う京都のショコラトリー「Dari K」とのコラボ企画第二弾が始まりました!
おいしい種のはなしイベントレポートはこちら
前編:https://www.on-the-slope.com/blog/archives/7028
後編:https://www.on-the-slope.com/blog/archives/7095
 

 
未来を見据え、持続可能な社会を実現するため活動する2社の商品。
相性が良いチョコレートとコーヒーをセットにしました。
ご自分用にはもちろん、大切なだれかへのプレゼントにも。
*セット内容
クーベルチュール(Dari K)
カシューチョコ(Dari K)
ラオスの森コーヒーバッグ(MOP)
カスカラティーバッグ(MOP)
*数量
50個限定
*申し込み
http://dari-k.shop-pro.jp/?pid=122869305
———
じつは今回のセットの中には、MOPの新商品が入っています!
今MOPがみなさまにお届けしているのは、コーヒー豆(粉)です。
なのでコーヒーミルやコーヒーメーカーがない方、また忙しい日々を送る方にとっては、少し遠い存在だったかもしれません。
できるだけ多くの人に、ラオスのコーヒーを届けたい。
どんな人にも、気軽に楽しんでいただきたい。
そんな思いでつくりはじめた新しい商品がやっと形になったので、少しご紹介します!
 

ラオスの森コーヒーバッグ

 

 
ラオス北部、人びとが自然と共に生きる、豊かな森で育まれたコーヒー。その完熟した赤い実を一つ一つ丁寧に手摘みで収穫しています。
深いコクとほのかな甘み、透明感のある後味が特徴です。
バッグになっているので、お湯を注いでゆするだけでとても簡単。
ラオスの自然と人の手が織りなす豊かなフレーバーが広がります。
内容量:10g×5袋
 

カスカラコーヒーチェリーティーバッグ

 

 
ラオス北部の豊かな森で育ったコーヒーの、真っ赤な果実(コーヒーチェリー)を丁寧に乾燥させてお茶にしました。
ティーバッグになっているので、お湯を注いでゆするだけでできあがります。
カスカラコーヒーチェリーの、杏のようなフルーティーな味わいをお楽しみください。
ミルクやハチミツ、ジンジャーやシナモンを加えていただくのもオススメです。
内容量:6g×5袋
 
————
これらMOPの新商品と一緒にコラボセットに入っているのは、Dari Kの人気チョコレートです!
Dari Kのラインナップもご紹介します。
 

クーベルチュール

 

 
カカオバターや植物油脂を加えない「追油なし」の独自製法で、カカオ豆と砂糖だけから作られた純粋なカカオの風味を堪能できるチョコレートです。
「クーベルチュール」の名の通り、ご自宅でお菓子作りや料理にもお使いいただけますが、タブレット(板チョコ)のようにそのままお召し上がりいただいたり、温めたミルクに溶かして濃厚なホットチョコレートとしてお楽しみいただいたりと、使い勝手も抜群です。
内容量:100g
 

カシューチョコ

 

 
世界最大級のスラウェシ島産カシューナッツをビターチョコでコーティングしました。(Dari KさんのECからとりました!)
大人気のカシューナッツは通常の2倍以上の大きさ。
口の中に広がるカカオの香りと、大粒カシューナッツの甘みをお楽しみいただけます。
1粒でも大満足の一品です!
内容量:100g
 
*Dari Kとは
Dari Kは、インドネシアの農家に技術指導を行いながら、直接原料を仕入れ、良質な豆を高く買い取ることで、農家のモチベーション向上と所得向上を目指しています。カカオ豆から作り、カカオバターや植物油脂を追油せず、乳化剤などの添加物不使用のチョコレートは、パリの品評会で銅賞を受賞しました。パリで毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラには2015年より2年連続出展しております。
HP:http://www.dari-k.com/
 
————–
今回のコラボセットは50箱限定。10月1日から販売を開始しております。
Dari Kのオンラインショップでお買い求めいただけるので、ぜひお早めにどうぞ〜!