海ノ向こうコーヒー 受注・出荷スタッフの仕事

2016年から始まった坂ノ途中のプロジェクト「海ノ向こうコーヒー」。
美味しいコーヒーをつくることで、失われつつあるアジアの豊かな森を未来につなぐ活動。
そんなアグロフォレストリーの普及活動とともに、スペシャルティコーヒーを中心としたコーヒー豆の販売も行っています。
今回の募集は、海ノ向こうコーヒーの事業を支える受注・出荷スタッフです。

受注・出荷スタッフのなばため君。30㎏のコーヒー豆を運んでいるところ。

主な業務はご注文の受付け、コーヒー豆の小分け、梱包、出荷作業、お客さまへの対応など、多岐に渡ります。

扱うコーヒー豆はおよそ35種類
仕事をしているうちに、どんどんとコーヒーに詳しくなります。
カッピング会や産地の報告会なども行っているので、
コーヒーの勉強をしたい人にはもちろん、海外での環境保護活動に関心がある方にとっても、なにかが得られる仕事だと思います。

事業を大きく伸ばしている部署なので、手が足りず、いろいろと整っていない部分も多いですが、
その分「こうしたらいいんじゃないかな」という提案もどんどん出せる、
フローを整えたりするのが好きな人や変化を楽しめる人には、
やりがいを感じてもらえる職場だと思います。 

コーヒーの試飲準備中。いろんなコーヒーを味わうのも仕事です

▶海ノ向こうコーヒーのプロジェクトサイトはこちら

募集要項

募集職種名

海ノ向こうコーヒー 受注・出荷スタッフ

主な仕事

・受注の対応
・コーヒー豆の小分け、梱包、出荷作業
・お客さまの対応

歓迎するスキル・経験

・コーヒーが好きな人
・フローを整えたりするのが得意な人

雇用形態

アルバイト

勤務地

京都オフィス
〒600-8888 京都市下京区西七条八幡町21
(阪急西京極駅から徒歩15分、西院駅から徒歩16分、JR丹波口駅から徒歩18分、バス・西大路花屋町から徒歩4分)

勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間)など

給与

経験などにより、応相談

休日・休暇

シフト制

福利厚生

まかないあり(300円)
交通費半額支給
社内販売などスタッフ割引き制度あり

求める人物像
  • 坂ノ途中のことを「自分事」として捉え、主体的に動ける方
    整った環境で決められた役割に没頭したい方はちょっと向いていないと思います
  • 野菜やコーヒーが好きな方
    年中多種多様な野菜やコーヒーを扱います。野菜を食べることやコーヒーを飲むことが好きだと楽しいと思います
  • ラーニングスキルがある方(学ぶクセがある方)
    会社はぐんぐん変わっていきます。
    その都度その都度必要になるスキルや知識を身につけていける方、
    その過程を楽しめる方を求めています
応募方法

履歴書、職務経歴書を[email protected]
添付ファイルで送ってください(様式は自由です)。
お会いしたいと思った方にのみ、面接のご案内をいたします。

応募締切

2019年11月16日(土)