物流マネジャーにどんな仕事をしてもらいたいか

坂ノ途中の物流には大きく2つあります。
1つが農家さんから野菜を届けてもらう集荷物流、
もう1つが坂ノ途中からお客さまに野菜を届ける配達物流です。

坂ノ途中では200軒程度の農家さんからお野菜を出荷してもらい、
京都から全国のお客さまの元へとお野菜を届けています。
自分たちで行ける範囲にはできるだけ自分たちで集めたり届けたりしていますが、
ほとんどの物流を外部の物流会社さんにお願いしています。
集荷だと6割程度、配達だと8割程度が外部委託です。

最近取り上げられている、物流会社さんの送料値上げは、
坂ノ途中の事業に大きな影響を与えています。
私たちもものを届けることの大変さがわかりますので
送料が上がるのは仕方がないことだと思っています。

でもやっぱり農家さんやお客さんに負担してもらう送料が増えてしまうと
とても心苦しい気持ちになります。
やっぱり自分たちで物流を整えたほうが、野菜に適した状態で運ぶことができます。
せっかくなら生き生きとした、畑にいるときに近い状態の野菜を見てほしい。

物流拠点となる坂ノ途中本社オフィス(京都)

そんな思いから、今まで京都にしか走っていなかった自社便を
3月から大阪で、そして5月から東京でも走らせることにしました。

物流も坂ノ途中が目指す「持続可能」な形にしていけるように、
自社便拡大に向けた戦略を考えたり、
外部の物流会社さんとの提携を進めてくれる方を募集します。

募集要項

募集職種名

物流マネジャー候補

主な仕事

自社便配達エリア拡大に向けた戦略立案と実行
・ドライバーチームのマネジメント
外部物流会社との提携など

歓迎するスキル・経験

・物流企業等での勤務経験
・小さなチームを育て伸ばした経験
・運ばれていく野菜を思いやるこころ

雇用形態

正社員

勤務地

〒600-8888 京都市下京区西七条八幡町21MAP
(阪急西京極駅から徒歩15分、西院駅から徒歩16分、JR丹波口駅から徒歩18分) 

勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間)など

給与

経験や能力によって応相談。

休日・休暇

週休2日
有給
go green休暇
年末年始
その他特別休暇
産休・育休制度

福利厚生

まかないあり(300円)
昇給あり 
社会保険完備 
交通費規定支給 or 脱化石燃料手当
資格取得手当
スタッフ割引
おでかけ/引きこもり手当
※試用期間6ヶ月/条件変動なし

求める人物像
  • 坂ノ途中のことを「自分事」として捉え、主体的に動ける方
    整った環境で決められた役割に没頭したい方はちょっと向いていないと思います。
  • 野菜が好きな方
    年中多種多様な野菜を扱います。野菜を食べることが好きだと楽しいと思います。
  • ラーニングスキルがある方(学ぶクセがある方)
    会社はぐんぐん変わっていきます。
    その都度その都度必要になるスキルや知識を身につけていける方、
    その過程を楽しめる方を求めています。
応募方法

履歴書、職務経歴書を[email protected]
添付ファイルで送ってください(様式は自由です)。
お会いしたいと思った方にのみ、面接のご案内をいたします。

応募締切

2019年6月30日(日)