6月は新しい農家さんとのおつきあいが始まったこと、そしてスタッフが増えたことで、坂ノ途中なんとも忙しい月でした~。

そんなわけで(?)勉強会も7月1日にずれこんでしまいましたが、今回はスペシャル。他社さんとの共同開催です!その会社さんとは、インドネシアのカカオを使ってめちゃくちゃおいしいチョコレートをつくっていることで知られる、Dari-Kさん!4月末にオープンしたばかりのルマ・カカオ店を会場としてご提供いただき、みんなでお邪魔してきました~

人数も多いので、いつもに増して張り切ってごはん作りに挑んだのですが…。

…が。

写真を撮るのを忘れてしまいました…(TT)

張り切って撮っていた材料の写真とともに、今月のメニュー。

_DSC0353.JPG

待ってました、ラタトゥイユ!

_DSC0354.JPG

それからピンクのヴィシソワーズカラフルポテトサラダにも活躍したピンクのじゃがいもノーザンルビーと、赤たまねぎを使いました。

そしてこちらが!

Dari Kさんがご用意くださった、特製デザートプレート。

お互い、大きな目標を持って日々努力している京都の小さな会社。共通して抱える悩みも、逆に大いに違うところもありました。おいしいものを囲んで和気あいあいとでしたが、刺激的な意見交換ができました。帰り道、坂ノ途中スタッフからは「いや~、Dari-Kのみなさんちゃんとしてはる!」「まじめやなー、すごいなー、見習わななー」という感想ばかり(笑)。Dari-Kさんサイドでは坂ノ途中についてどんな感想が出ているのか、気になるところです…。

Dari-Kのみなさん、ありがとうございました!またぜひやりましょう。今日も、ごちそうさまでした~

坂ノ途中WebShop