シャキシャキした食感がくせになるスナップエンドウ。中のお豆を見せるようにしてトッピングすると、見た目もかわいらしいですよ。

スナップエンドウと鮭とたまごの春色炊き込みご飯

 

緑、ピンク、黄色の3色がきれいな炊き込みご飯は春らしくかわいい仕上がり。
紅鮭やたまごのうまみに、スナップエンドウの歯ごたえと甘さがとてもおいしいですよ。

>>スナップエンドウと鮭とたまごの春色炊き込みご飯のレシピ

スナップエンドウと鶏むね肉のレンジ蒸し レモンバター風味

 

レンジ調理でお手軽に。スナップエンドウがシャキシャキと甘いひと品です。
仕上げのバターでコクをプラスしました。

>>スナップエンドウと鶏むね肉のレンジ蒸し レモンバター風味のレシピ

焼きマメとレタスの生姜オイル和え

 

マメ類とレタスをたっぷり使った、ほんのり温かいサラダです。
マメ類は蒸し焼きにすることで、水分がほどよく飛んで味が凝縮します。
焼くことで香ばしさも加わりますよ。

>>焼きマメとレタスの生姜オイル和えのレシピ

スナップエンドウとカブのソテー

 

スナップエンドウは下茹でせずに蒸し焼きにすることで、甘みと香ばしさを引き出しました。
熱いうちがおいしいですよ。

>>スナップエンドウとカブのソテーのレシピ

スナップエンドウとカブのわさびマヨサラダ

 

ゆでスナップエンドウのサクサク感と塩もみカブのシャキシャキ感が楽しいサラダです。
ソースのツンとした辛味がアクセント。
スナップエンドウとカブの甘みを引き立てます。

>>スナップエンドウとカブのわさびマヨサラダのレシピ

 

◆坂ノ途中の旬のお野菜セット[定期宅配]はこちらから