ふたつのたたきごぼう

 

ごぼうは叩くことで、和え衣が中までよくしみます。
ごぼうがたくさん食べられるお料理なので、お正月だけでなく、普段にもどうぞ。
おすすめはお弁当。よいワンポイントになりますよ
≫ ふたつのたたきごぼう レシピを見る

ごぼうとマッシュルームの味噌玉

 

今回はごぼうとマッシュルームですが、
混ぜ込むもので変化がつけられて楽しいですよ。
ぜひお好みの具材で作ってみてくださいね。
≫ ごぼうとマッシュルームの味噌玉 レシピを見る

ごぼうと卵のサラダ

 

簡単にごぼうのおいしさを引き出せる一品。
煮物も美味しいけれど、サラダならすぐに作れますよ。
≫ ごぼうと卵のサラダ レシピを見る

ごま香るごぼうサラダ

 

ごぼうとにんじんをさっと湯がいて調味料を和えるだけ。ごまをたっぷり入れて召し上がれ。
≫ ごま香るごぼうサラダ レシピを見る

ごちそうごぼうカレー

 

厚く切ったごぼうがごろごろ、存在感ばつぐん!
カレーとごぼうの味わい、意外なほど合うんですよ。
≫ ごちそうごぼうカレー レシピを見る

ごぼうとセロリとトマトの白ワイン煮

 

こってりした味付けのお料理が増える秋から冬。
箸休めに、さっぱりした白ワイン煮はいかがでしょうか。
白ワインの酸味とごぼうやセロリの香りがよく合います。
≫ ごぼうとセロリとトマトの白ワイン煮 レシピを見る

肉巻きごぼう

 

定番の肉巻き。太いごぼうをそのまま輪切りにして使います。
焼く前に煮るひと手間がありますが、香りや味わいを存分に感じられますよ。
≫ 肉巻きごぼう レシピを見る

ごぼうのエスニック揚げ

 

ごぼうのフライを、ちょっと工夫して。
おつまみに最適なメニューです。
≫ ごぼうのエスニック揚げ レシピを見る

新ゴボウと夏野菜のオイル煮 スパイシーおかか和え

 

オイル煮にすることで、ゴボウの風味が凝縮します。
おかかと和える前に油を切るので、あまり油っぽくはありません。
カレー粉が隠し味!味に深みが出ますよ。
≫ 新ゴボウと夏野菜のオイル煮 スパイシーおかか和え レシピを見る

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「定期宅配」はこちらから。