2020/2/17:「キャロットラペ(ikriya523監修レシピ)」のレシピを追加しました!

和洋中、どんなお料理にも欠かせないにんじん。
油との相性もいいので天ぷらや揚げ物、炒め物にも。煮物にもよく合いますよね。
しかし定番お野菜だからこそ、レシピがいつも同じになってしまう方も多いのではないでしょうか。
今回は坂ノ途中スタッフが考えたレシピをまとめてご紹介します!

ルッコラとにんじんの白和え

 

ルッコラのピリッとした辛味とゴマのような香りが
にんじんとよく合う一品です。
>>ルッコラとにんじんの白和えのレシピを見る

なめことにんじんのソテー

 

バターと相性のよいにんじんとなめこを使ったソテーです。

固さの違う食材と一緒に炒める時は
にんじんの切り方を一工夫することで美味しく仕上がります。
>>なめことにんじんのソテーのレシピを見る

アレッタとニンジンのニンニク味噌和え

 

アレッタの代わりにブロッコリーやカリフラワーなどを使うのもおすすめ。
茹でて和えるだけの簡単レシピです!
>>アレッタとニンジンのニンニク味噌和えのレシピを見る

甘酸っぱい、ニンジンのラペ(坂ノ途中スタッフver.)

 

お好みでナッツを加えてもおいしいですよ。
カラフルニンジンで作っても綺麗に仕上がります!
>>甘酸っぱい、ニンジンのラペのレシピを見る

キャロットラペ(ikariya523監修ver.)

 

こちらは京都のフレンチビストロ「ikariya523」のシェフ監修のラペのレシピ。
オレンジジュースをつかって作っているので、優しい酸味に仕上がります。
>>キャロットラペ(ikariya523監修) のレシピを見る

葉付き玉ねぎとにんじんのサラダ

 

葉付きの玉ねぎを丸ごと使った、しっとり美味しいサラダです。
玉ねぎの葉っぱをドレッシングとして使いますよ。
>>葉付き玉ねぎとにんじんのサラダのレシピを見る

にんじんのポタージュ

 

おだしで仕上げる、やさしい風味の
にんじんのポタージュをご紹介します!
>>にんじんのポタージュのレシピを見る

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「定期宅配」はこちらから。