2019/3/12:「コマツナといろいろ野菜の味噌たまごそぼろ和え」のレシピを追加しました!
2019/3/6:「小松菜とひじきの塩麹ペペロンチーノ」のレシピを追加しました!


坂ノ途中スタッフが考えた、小松菜を使ったレシピをまとめてご紹介します!
アクが少なく、お子さんも食べやすいお野菜なので、
坂ノ途中でもよくお野菜セットにお入れしております。
きれいな緑色は食卓やお弁当の彩りにも。

コマツナ塩納豆

 

シャキシャキで甘みたっぷりのコマツナと、塩でさっぱり味付けした納豆の相性はばっちり。
卵黄や海苔をさらにトッピングしてもおいしいです!
>>コマツナ塩納豆のレシピを見る

ズッキーニと小松菜と油揚げの炒め煮

 

定番おかずの「コマツナと油あげの炒め煮」にズッキーニをプラス。
熱々でも、冷たく冷やしてもおいしいです!
豚肉などを入れてボリュームアップさせても◎
>>ズッキーニと小松菜と油揚げの炒め煮のレシピを見る

小松菜とひじきの塩麹ペペロンチーノ

 

炒めたひじきと小松菜が良く合います。
塩麹の優しい風味のペペロンチーノです。
>>小松菜とひじきの塩麹ペペロンチーノのレシピを見る

コマツナといろいろ野菜の味噌たまごそぼろ和え

 

味噌の風味と、卵のまろやかさをまとった味噌たまごそぼろが、とっても優しい味わいです。
黄色がほんのりときれいで、春らしい料理に仕上がりました。
>>コマツナといろいろ野菜の味噌たまごそぼろ和えのレシピを見る

 

▽旬の野菜が届く、坂ノ途中の「定期宅配」はこちらから。