坂ノ途中を卒業して、実家の畑を継いだ野村くん。そんな彼のいちおしレシピです。
ラディッシュの甘さをたっぷり味わえます。前菜や箸休めのひと皿ですが、たくさん食べたくなってしまいます。
  

材料

ラディッシュ 5~6個
ごま油 大さじ1〜2
バター 小さじ1
塩 適量

つくり方

1)ラディッシュは半分に切ります。葉は切り落としても、そのままでも。

2)フライパンにごま油をひき、ラディッシュを入れて中火でじっくりと焼きます。葉は焦げやすいので、つけたままのときは、フライパンの外に出すようにして軽く炒めます。

3)仕上げにバターを加えてラディッシュと絡め、塩で味を調えます。

お客さまの声

坂ノ途中アンバサダーの @nakayaboi さんがこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

ラディッシュ食べ方選手権第1位!これ以上の食べ方はないだろうってくらい美味しかったです。おのころのお塩をパラリかけたら猛烈に最高。本当に良いものはそれだけで美味しいんだと実感しました。

 

坂ノ途中アンバサダーの @o_bent_o さんもこちらのレシピを元に、作ってくださいました!

ラディッシュは生で食べるものだと思っていましたが、ソテー最高です。

火を通したラディッシュはやみつきになってしまうかも?ぜひ作ってみてくださいね。

 

レシピを教えてくれた スタッフ


まゆ(まかないづくり、レシピ作成)
フレンチのレストランで10年以上経験を積んだのち、結婚を機にお野菜のお弁当のケータリングに仕事をシフト。
そこで坂ノ途中を発見し、まかない担当に。坂ノ途中の「今月のレシピ」ではお野菜を使ったレシピを毎月考えている。エスニック系の料理が得意。